今日も慣らし保育!!


は、バイバイからお迎えまでほぼギャン泣き笑い泣き


ひえーごめんよ、ごめんよ、まだ早かったかなとか思っちゃうチーンチーン


でもこれでだんだん社交性ついたり、母子分離できたら(したくはないけど…😭)

強く逞しく育っていくよね!!

と自分を励ます日々!、



うわー慣らし保育がこんなに辛いとは思いもしなかったですゲロー



先輩ママからの、大丈夫よ〜すぐ慣れるよ〜


の言葉を胸に、、


なんならちょっと病みかけてます。笑笑


ここまで泣いている娘を置いてまで保育園行かせるのは本当に良いのか


と、まじ最近ずっとこれがテーマ。。





慣らし保育はお母さんがまず精神やられるけど、大丈夫慣れるよ!


との事滝汗笑笑


がんばります!!



ちなみに一応主人に辛くないかきいたら、




辛い?

ポジティブに考えて!!
沢山のお友達作って、社会にでて刺激もらっておいで!強くなってほしい!





との事滝汗



やっぱり保育園とか母子分離が辛いのはママだけか笑い泣き




まあ、確かにね、、

わたしには出来ない英語のお歌とか、なんかよくわからないけど習い事の時間?みたいなのがあるようで



私がやるよりきっとプロの方がやったほうがいいしね!滝汗



といいきかせる。





母乳をあげるのがこんなに痛かったり、夜中寝れなかったり、ましてや母子分離がこんな大変だなんてだれも教えてくれなかった!!笑笑


先輩ママは隠していたのか!?

妊娠したくない!って思わないように!笑笑笑い泣き

とさえ思う。


妊娠中が1番辛いと思っていたけど、戦いは産んでからだった!!笑い泣き




でもほんっとに




そんなのを計り知れないくらいの感情は教えてもらえる!!


愛してる!!愛おしい!

世界一大切!

守る!

幸せ!幸せすぎる!

ああ、この子の今日がもう終わる、今日の分はこれくらいしか見れなかった、もっと見たい、日が過ぎるのが怖い。。


みたいな!笑笑

この感情のここまで強いのは娘生まれてからだなぁ…





でも、まだプレママさんに先輩ママの私から一言!!




全ては産んでから始まります!真顔笑笑