いよいよ来週、慣らし保育が始まります滝汗


緊張しているのはママの方…



どうなることやらゲロー




今回スクールに通わすことになり1つ問題が起きましたチーン



それは、、




お弁当問題!!



わたしは娘には出来るだけ脱プラ、電磁波や、脱農薬、脱冷凍を心がけていました。


電子レンジに関しては徹底してつかわないできたのです。



娘が口に入れるものは、本物の木や、陶器。


理由は

本物を知って欲しいから。

地球に優しい人になって欲しいから


プラスチックから溶け出る有害物質を体に入れてほしくないから


やっと離乳食用の陶器、有田焼のお皿をみつけて↑

こんなふうに分かれている陶器がなかなかなく、、

これもポチりました!↓
いままでもお皿か木!!

とにかく地球にも自分の体にも優しい人になって欲しいと思っています。

が、


スクールは給食があるのですがまだ離乳食の娘は食べる事が出来ません。

となりと、お弁当なのですが…



電子レンジでチンしかしてくれないと!!ゲローゲロー



そもそもうちのお弁当箱は木、、
レンジ不可。


なのでスタッシャーに入れていくので湯煎は可能か?とききました。

母乳やミルクは湯煎してあげてくれるらしいのでニコニコ


これ!↓






シリコン製で湯煎もできるし、脱プラだし、衛生的にも綺麗なので、なのでまぁ、、

よいか!!

と思っていたら、湯煎NGとな!!えーんえーんえーん

おやつのフルーツ等はこちらに入れていこうかなと思いますが、、




離乳食どうするよ、、


と思った結果、、




ジャーにしました!!爆笑


うちが使ってるのはリッチェルのこれ!


でもどんなに熱熱で入れても食べる頃には温いのかな…

あと、2種類しか入らないからベビーフード一個持参か、

これももってるから



でもこれ保冷のみ。


ここにいれるか、だな。




衛生的にもだし、食材傷まないかな?


作ってから食べるまでにおそらく、3.4時間、、まぁ、大丈夫かな。



なにか良いアイディアありますか?えーん


そして、、


こちらのコメント欄で教えていただいた名前シールとどきました!!


え、これが本当に布に貼って取れないの!?

衝撃!!ガーンガーン

こちらです!!ノンアイロンチュー




さぁ、やる事沢山だーニコニコ


皆さんからのご意見で保育園用の服はわけることにしました!!