皆さんいつもコメントありがとうございます😊




さて、このようなコメントいただきましたが





野菜と果物などのビタミンミネラル類はあくまで目安で良いのかな?

と思っていますニコニコ




ちなみに、私の本には、、

本によっては内容が違うのは当たり前ですが



このような記載があり、例えばタンパク質は鶏肉や魚だと15gまでですがそれを10gにへらしヨーグルトを10gに増やす



とかはしても良いみたいです爆笑


そこはお母さんのさじ加減でよいのでは?



うちの子はよく食べるので記載の量だと足りなそうだな?というかんじでキョロキョロ


その日の食べ具合によって量を変えたりしています。 
残したのは私がたいらげます




記載通りにし、体重があまり増えていなくもう少し食べさせてね!と言われたりすることもあるようなので爆笑



自分の子を皆がで良いのかなニコニコ


ただ、下痢は色々な要素が重なったのもあったかな?


夜にドライをつけて寝たからかな?

冷たい麦茶がぶ飲みしたからかな?



とか思ったりしましたが大人でもお腹壊す時全ての原因わからないしな、、ととりあえず様子見チュー



昨日の夜ご飯食べすぎてわたしはお腹調子悪い、、自業自得


あと抱っこ紐色々ご意見ありがとうございますえーん

ポルバンアドバンスは皆さんからのご意見参考に産後に使う事にします
ニコニコ


また、


同じく妊婦さんのママから


グスケットというのをご紹介いただきましたラブ



たしかにー!キョロキョロ妊娠中もいけそう!!





が、、昨日の夜わたしこれ買っちゃったのえーん





ポグネー!!



口コミがとにかくめちゃくちゃ良くて柔らかい素材で腰に負担がなく、かつ、コニーとこよりしっかり密着して、楽な装着!!

抱っこ紐とコニーのあいだみたいな!!の、スリング寄り?みたいな!


これ、めちゃくちゃ良いらしいキョロキョロキョロキョロ


じつは街で歩くママさんが使っていてなんだあれ!!となり、聞いたら(全く知らない人に話しかけた。笑笑)これで、調べていくうちにめちゃくちゃ良い事が判明!!



これならお腹もちょっとは楽かな?と、購入しましたおねがい


腰は絶対楽そう!!


わたしが今使っているスリングは、
pikimamaという




柔らかい素材で赤ちゃんを抱っこするもの!
これは腰もお腹も楽爆笑抱っこ紐よりは!!



こちらも街ゆくママさんが使っていて、なにあれ!となり話しかけて購入!!

これの良いとこは新生児から、横抱き、縦抱き全てできました!!

かつ安定していて私は愛用!!


しかしサイズをS買っていて娘が爆成長中できつくなり、フリーサイズのポグネーを購入!!



到着したらまたレビューしますおねがい



ポグネーは今ジワジワ人気がきているようで、わたしも楽しみですニコニコ