皆さん離乳食へのコメントありがとうございますえーんえーん



ふむふむ、たしかに、、!!と思いながら見ていましたキョロキョロ



特にこちらのコメントは納得!!




たしかに、、
消化に時間がかかるもの=お腹に血液があつまる=負担になる、、

そして熟睡できない、、




これはかなり納得しました!!




娘は生まれた時から快便かつ、夜寝ない子ではありましたが、


睡眠に関しては最近ほんっとに夜起きるから、まぁ、夜泣き的な時期にちょうど入ったのもあると思いますが、

でも


お腹に負担かかっているのもかわいそうだし、、えーん

ただ、一概にこの種類をあげていることが悪い事とはいいきれないので、、(現にお医者様はあげて良いよ!と滝汗



なのでとりあえず1カ月ほどは種類を減らし、炭水化物を増やしてみようかなと思いますキョロキョロ


さっそく今日の朝は少なめにしてみて、炭水化物は60g!倍量
野菜も量も種類もいつもの半分以下とか。




私は自分が食品業界に勤めている事もあり、食育をめちゃくちゃ意識していて、



なので色々なものを感じさせたい!と思っていました。


体が形成されている赤ちゃんの時しか出来ないかなとキョロキョロ




ミルクで栄養、というのもわかっていますがどうしても添加物も気になってしまい、ぶつぶつの件もありできたら早めに卒業しようかなと思っていて、、

あとぶつぶつもあるので母乳が復活したら母乳に戻したい気持ちもあるし、、

ミルク飲むとぶつぶつが出ていた時、お医者さんには離乳食を増やしてミルクを飲む回数を減らしてと言われました!



とにかくお腹に負担をかけないようにして、1カ月過ごしてみたいと思います🥺



あの種類はお腹に負担で睡眠につながっているのかどうか

負担になると体がどのようなことになるのか

そもそも本当に負担なのか




お医者さんにも判明出来なさそうだし、、



ここ最近のわたしの悩みで、HISAKOさんに聞いてみたい事No.1な質問です笑い泣き





夜叫びマンステテコを着る、の巻き。

ステテコ最高お腹冷えない