皆さんコメントありがとうございます😭



びっくりしたのはベッドから落ちている赤ちゃん多いという事!!


そうだったのですね…!!



でも重症化された方がいなくて、やはり赤ちゃんて柔軟にというか、脂肪もたっぷりあるし大丈夫なようには出来ているのかな?🤔


皆さんからのコメント見てやっぱり赤ちゃんて予想外の行動するよなぁ…と共感しました。



なんでそうなった?みたいなことばかり😭


お互いに気をつけましょうねポーン




さて、今日はコメントをいただいたもので私も気になったのがあったので、、





コメントありがとうございますえーん


娘の夜の叫びや頻繁に起きるのは離乳食のあげすぎが原因では…?



というコメントをいただきました!キョロキョロ




これは!!


私も気にはなっていました!!



あげすぎというのは、量なのか、種類なのか、、

量はおそらく、、大丈夫かなと思っています!

もうすぐ離乳食3カ月が経とうとしますが開始から3カ月と、月齢に合わせた量から大きく離れてはいないです!キョロキョロ

が!!


ただ、種類に関してはちょっと多いかなぁと、、

私も思うところがありえーん



なので色々な種類を少しずつ取り分けてあげてますが、、






タンパク質は30gまでと決めてミネラルビタミンはあまり厳しくせず、


ざっくり70gとか。


あとはお粥を30g

にしてますが、、


離乳食の種類が多くて夜泣き

じつは私も思ったことがあって、

前に離乳食と睡眠の記事を書いて、タンパク質を減らしたのですが、

これ

そこからあまり変わらないです。滝汗


夜泣きについて、お医者さん専門家の皆さんは気付いてないけど、本当はそこが深く関係しているのかも!?と思えてきた。


赤ちゃんは話せないから大人にはわからないもんなぁショボーン





ただ!!


下痢も便秘もしておらず、また先日離乳食ストックなくてベビーフードで過ごした日も夜、沢山起きて叫び倒しました😭




あと、1カ月前くらいに小児科で


あの、うちの子夜めちゃくちゃ起きて寝ないし、叫ぶのですが、、

何故でしょうか?

私離乳食の種類めちゃくちゃあげていて、それが関係しているのでしょうか?




と聞きました。

その時は

それは関係ないし、沢山あげるのは大丈夫よ!



と言われましたが、もしかしたらそのお医者さんもそこに関しては詳しくないのかなぁと。


あと、沢山あげてる、

を野菜5種類くらいと思っていたかな?滝汗

私、10種類以上だしな…🍅





何故あんな起きて叫ぶのか真実は赤ちゃんにしかわからないけど、


食と睡眠は繋がっているから…


種類あげすぎ!?問題は気になるところですショボーン



かなり腎臓に負担かけていたとしたら嫌だしなえーん




もしよければまた教えてくださいショック



一応うんちは大人のうんちみたいなちょっと硬めのを毎日4回、離乳食後に嘔吐もなしです🤔


ベビーフードは地球畑使ってます爆笑

あとこれ