昨日は朝、いつものルーティンのあとブログを書こうとしていましたが


大事件がおきました。


娘がベッドから落ちました。




ベッドの高さは55cm。



後頭部から落ちていきました。




娘の朝寝の寝かしつけをした後食器を洗いにキッチンへ行き、

離乳食の片付けをしている最中の事でした。



ドンっと音がして、旦那さんが



落ちた!!




と言って走って寝室に行ったら落ちていて、私はもう心臓が止まりました。

旦那さんが落ちた!!と言った後、



いやーーーーー



と叫んでしまいその短い間に色々なことが頭をよぎって。。



血まみれや、頭が割れてしまった娘の姿を想像しながら私も寝室に走りました。




そしたら


今までに聞いたことないような泣き方をしていて




私は咄嗟に吐いていないか、痙攣していないか、顔色は悪くないかを確認。




旦那さんは抱き上げて揺らさないよう体制を一定にしていました。



しばらくその場で動かさないように抱いて娘の様子を見ていましたが




だんだんご機嫌にもどっていきました。





私はあたまがパニックになり、娘の姿を確認し、吐いてないことを確認した後


救急車呼ぼう、もう救急車!!




と言ってしまい…




仰向けで落ちていたから頭を強打したと思います。


なのでもし脳内出血があったらどうしようと救急車の頭になってしまいました。



ただ、娘が吐いたりぐったりしていないことからまずはかかりつけ医に連絡。



細かな事は見れない(MR IやCT)と言われ、、色々たらい回しにされ、


そこでかなり時間ロス。



もう細かく見れなくて良いのでとにかく見てほしい!とかかりつけ医に行きました。


土日ということもあり、、大きな病院も救急以外やっていないし。




そして…


かかりつけ医到着。









あーーーーゲローゲローゲロー

娘が起きて泣き始めたのでお昼寝の時にまたかきます!!笑い泣き笑い泣き