今日は娘が朝から暴れん坊で離乳食の最中もずっと暴れて顔やら体に離乳食つきまくりました滝汗



ご飯きれて、そうめんにしたのですがとても悲惨だった滝汗






皆さんいつもコメントありがとうございます!!


離乳食を作っている過程みたい!
とありがたきコメントいただいたので、、



木曜日撮りました!!

本当は水曜日が離乳食ストックの日だったのですがその日は一日バタバタ予定で、冷凍とフルーツとベビーフードを使いました爆笑


ので、木曜日!!

この日は

パプリカ2色、トマト玉ねぎスープ、アシタバ、モロヘイヤミックス、鯛、鱈、ヒラメ、じゃがいも、さつまいも、茄子、小松菜、ほうれん草、チンゲンサイミックス、オクラ、ゴボウ、キノコミックス(えのき舞茸)、ささみ、ひじき、めかぶ、青さ、もずく、アボカド、ビーツ、とうもろこし、にんじん、グリンピースインゲンミックス、ブロッコリー、大根でした!!




とりあえず娘が腹減ったーと泣く中の撮影で、途中途中止めてとったので編集にちょーーっとお時間かかるかもなのですが、出来上がったらよかったら見て欲しいですキョロキョロ



てか、うちの娘、離乳食中必ずうんちします。💩



この場合皆さん変えますか?オムツ。


私はうんちがお尻ついたままご飯食べるって嫌だなぁ



と、ご飯中断して変えますが、




これが!!


めちゃくちゃ泣くのよ!笑笑


めちゃくちゃ嫌がるのよ!笑笑


そもそも最近おむつ替え、着替えが大っ嫌いで普通の時も泣くというか怒るのですが、


ご飯中は、


まだたべたいのに!!💢

と、ご飯中断された怒りが半端なくて、


でも無理矢理お尻とか拭くとギャン泣きに移行、、

からのたまに泣きが止まらずその後10分ずっと泣いて食が進まないなんて時もあります。滝汗



でもさ、でもさ、匂いもあるし、お尻もむず痒いだろうし、



うんちお尻についたままご飯て嫌じゃない?滝汗


と、必ず変えてますが正解がわからないよ。



たまに離乳食中に2回とかするし。


うち最近まじ快便で、、!!



でも娘は産まれたてからミルクを始める4.5か月まで1日20回とかうんちをしていて、お腹は快便タイプ真顔



ただ、海外のミルクの時に初の便秘になり(といっても1日出なかっただけ)お友達の看護師さんに綿棒浣腸してもらった以外、快便!!


最近離乳食で1日4回爆発的うんちします。



食べさせ過ぎかなとまた私は心配ですが、

これが毎回離乳食の時にするから、変えるかまよう。


皆さんどうされてますか?



離乳食愛用品↓