昨夜の記事の続きですニコニコ





うちの娘はこの一覧を見ていると非常に劣勢の方を遺伝している事がわかりました爆笑


本来遺伝子は劣勢より優勢の方が表れやすいのですが。



と、いうか旦那さんの遺伝がとても強い!!




娘はかなり身体能力が高いような気がしています。



6ヶ月の終わりにはつかまり立ちをし、ズリバイとハイハイが組み合わさった事をしていました。


最近はちょうど良い高さがあればつかまり立ちはお手の物。





最近はバイバイもします。



気が向いた時だけだけど。笑笑



じつはうちの旦那さん、運動神経がめちゃ良くて、



学校とか区の選手やらなんやらに選ばれたりしている人でした。


走りも早いし球技も得意だったとかキョロキョロ

義母に聞いたので間違いはなさそう。笑笑




そして私は、、




とっても普通えーん




10人いたら5.6番とかのちょうど真ん中。


アンカーとかした事ないえーん笑い泣き



なのでこれも旦那さんの遺伝を受け継いでいます。


また、


ふと、自分のつむじはどっち巻きかなぁ、と見ていたら



たぶん私は右巻きかな?

どれがつむじが見つけられなくて



旦那さんは完全に左巻き!!

(左巻きってちょっと珍しいみたいキョロキョロ




娘も左巻きなので、劣勢。


もし私が左巻きだとしても劣勢遺伝を受け継いでいる事がわかります。




そして、旦那さんは一重、私は三重!

シミをけしました。笑笑


ここに関してはNOいじりなので優勢遺伝を遺伝したら二重のはず。





でも今のところ娘は一重!


なので劣勢。


それから耳なのですが、



旦那さんは福耳、私はくっついていないタイプの平耳。なんとも判断しにくい感じで、旦那は福耳では?といいますが、、


でも




娘は平耳。これも劣勢。




ちなみに今のところ髪の毛は直毛(これはのちに変わる可能性あり)




私は直毛で旦那さんは癖っ毛なのでこれも今のところ劣勢。


耳垢は私はサラサラ系で娘も乾燥なので劣勢。変わるかな?のちに。


ちなみに旦那の耳垢はよくわからない。見たくないしな滝汗笑笑





優勢を遺伝したなと思うのは、今のところエクボ?と目の色が茶色くらいかな?



産まれた時随分目の色が茶色の子が生まれたなぁ!と思っていました!





耳や一重や髪に関してこれから変わる可能性はあるけど、つむじは変わらなそうだな🤔




骨格はかなり遺伝するようで、


私は164cmあったのですが最近の人間ドックとかは162.5cm

おそらく大きい方。

ちなみに弟は183cmとからしくかなり大きいほう。



旦那さんは小柄。


たぶん170cmないくらいとか?

はっきりした数字を本人も私も知らない


さぁ娘はどうなるかなキョロキョロ



こう見ると面白いなぁと、思って昨日色々見てましたニヤリ



とにかく娘は旦那さんよりの遺伝が本当に強く、あと、普通へ優勢を遺伝するのに、かなりの確率で劣勢を遺伝してます。




身体能力に関しては一番思いますキョロキョロ




私は1歳過ぎてから歩いたようですが、旦那さんは1歳になるより前に歩いたみたいでチューかなり早く歩いたと言ってました


皆さんのところはいかがですか?チュー



面白いなーと思ったので乗せてみましたキョロキョロ




家族の会話の一部としてちょっと話してみたら盛り上がりそうですよねウインク



ちなみに番外編、うちの娘、微妙に顎が割れていて🤣けつ顎風!


今だけのものかもですが、


とりあえずこれはお互いの親族には1人もいないので新人種!!笑笑