離乳食作りの動画撮って欲しいとご意見をいただきえーん


わたくそなんかで良いのでしょうか真顔


実際とても雑にやってます滝汗



しかもキッチンてんやわんやになりながらやるのですが、、


撮ってみたいと思いますちゅー




さて、今日久々に冷凍庫を整理したら、搾乳した母乳が出てきましたキョロキョロ



日付は2月!!



妊娠中でしたが120mlほど取れていましたキョロキョロたぶん歯医者さんかなにかで娘と離れておっぱいが張っていた日だ!



ああ、懐かしい…




ここ最近の母乳事情は、、




もう、食事として母乳を与えるのは難しいように思いますキョロキョロ


寝る時の安心材料として吸う、時間があけばちょっと出る、みたいな感じですウシシ

GUのベビー服最高お願い


3月にはまだ射乳反射があり、波が押し寄せると飲んでない方の乳からも母乳が出る


だけど、一回の授乳では射乳反射は1回のみでした。




それがいまはほとんどありません。

たまーに鉄のサプリを取った日、授乳の感覚が開いた日はしますが、

出ても少しキョロキョロ



HISAKOさんに妊娠初期に母乳が出なくなった事を相談したら、

妊娠中期はもっと母乳が出なくなるよ!と教えていただき、


後期はまた出るようになる!

とおっしゃっていました。



今、中期の私はまさに母乳は雫状態キョロキョロ



前回の出産後乳腺炎になり、しかもかなり重症で高熱が治らずヨーグルトのようなドロドロの母乳がでたり、


娘がちょこちょこしかのまなくて、おっぱいがガチガチになって母乳を搾乳しては捨てたり…


今思えば取っておけばよかったなぁぐすん


よく出ていた時が懐かしい。


この感じだと次の子の時もまた出るのかな?と心配で


娘がおっぱいを吸う度、おっぱいが作られる前に全てなくなってしまうっている感じがしますアセアセ


しかもこのままいけば初乳は娘がかっさらっていくのでは…!?ゲラゲラ


弟、初乳飲めず!!


みたいな事がありそう…🤔



出産の前から母乳になる前の濃厚な液体(なんか黄色の液体)、あれが初乳の元だと思うのですが、娘が飲んでしまいそう。笑笑





いまは絞れば出るけどシャーーーって感じではなく、ポタポタ


娘が吸っても納得いく量出ない事に



ぎーーーーーーームキーッムキーッムキーッ



と怒りながら吸うのですが(でも吸うんかい)


あと、4ヶ月くらいしたらまた吸えるから待っててね!!出たらの話だけど






と言いますがその時には娘はもう飲まないかもなぁショック



あと、最近また、D-MAR (ディーマー・不快性射乳反射)が始まっておっぱいを飲まれると不快になります。


これは立派にあるんだなぁと


母乳は出てないのにオキシトシンは反応してるんだ🤔



あと前回はこの血管メキメキがあったのですが


今回はありません。


母乳は血液から作られているのでおっぱいの周りにこのように血管の筋が出るようになるのは母乳をつくっているぞーー!!!


って事らしく。


おっぱいに血が集中します。


ただ、今回はずっと授乳をしているので娘が飲み切っているような笑い泣き笑笑



また産んだらその辺りのレポをしてみたいと思います。




以上、妊娠中の母乳記録でした爆笑

ちなみに乳頭のケアは色々買いましたがメデラが一番でした!!

すぐ痛みとれる!









お散歩にはかかせないクイックキャンプ!

このレジャーシート過去1よいです!