ネントレについてのコメント本当にありがとうございますえーんえーん



皆さんのコメント見ながら、昨晩はもう一度HISAKOさんの動画も見て…




うーーん、、やっぱりうちの子には向かないかなぁ、、という気持ちになりました。


日々、泣きすぎて声がハスキーな娘の声帯を死守する為にも…


段々なく時間は短くなるとは聞きましたが、もう、胸が張り裂ける思いになってしまい…


ただ、一昨日のネントレの効果なのか?


昨日は7回程起きたけどぎゃーと泣くというより、ふぎゃふぎゃとおっぱいを探していたので、


飲ませたらすぐ寝たりして、いつもより暴れていなかったです。


HISAKOさんの言う


サイレントベビーになりかけた!?



と、ちょっと思ったくらい昨日の夜は楽で。娘らしくなくてびっくり。

私は楽だったけどね。


多分、一昨日の1時間放置がそうとう効いてるのか


私はいつも娘が泣いて1時間も抱っこしないことがないから本人もびっくりしているのかも。。


ただ、放置するネントレ以外にも色々やり方がある事を知りました!


HISAKOさんのネントレ動画のコメント欄を片っ端から読んだら

放置する!泣かせる!

事のみがネントレではないようです🤔

儀式のようなものがある?みたいで。


ちょっと探ってみよう。。


さて、最近の娘の離乳食!!
汚くてすみません笑い泣き笑笑

アボカド、とうもろこし、青梗菜、ヒラメと鯛、ヒジキ、めかぶ、もずく、ビーツ、枝豆とインゲンのスープ、
トマトと玉ねぎとパプリカスープ、りんごバナナヨーグルト



エジソンのコーンパウダーがあまりに美味しくて、

わたしもこれにお湯を入れてポタージュで飲むくらい好きなのですが

とにかく本当に美味しいのよ!!😭🤣


うちにはこのストックが大量にあります。

これにハマってからとうもろこしが食べたくなりこの日↑はとうもろこしのすりつぶしも入れました爆笑


その日の夕方はこれ!

ブロッコリー、ゴーヤとキャベツのスープ、ササミ、ケール、ほうれん草、小松菜mix、ひじき、めかぶ、もずく、ビーツ、トマトスープ、キウイとオレンジ




ちょっと混ぜちゃって汚くてすみません笑い泣き

てかわたしだけなのか?色々一気に混ぜておじやみたいにしたくなる🤣



ここに最近の新入り、エジソンのカボチャパウダーかけました!


これはこのシリーズのコーンが美味しくて買ったけど、うまい!!お願いお願い



このシリーズ大好きチュー


見た目が悪くて恥ずかしいのですが、、


種類ごとに皿を出すのが面倒だし、なにより最終混ぜご飯になるから、笑笑


これが一番コスパがよい!笑笑


あと、プラスチックのお皿だとセイロで蒸すのが不安なので、うちは大人のお皿に入れて蒸し蒸しニコニコ




セイロで蒸すと香りも良いし洗わなくてよくて楽!!


とにかくこれのおかげなのか娘は何でも食べますチュー

今日は朝から納豆食べましたキョロキョロ

潰さないやつ!ひきわりそのまま笑い泣き笑笑

離乳食の温めは本当にセイロがオススメチュー


安いので良いのよ!