皆さんコメントありがとうございますえーん


私産前は
赤ちゃんの夜泣きとか聞いたことはあったけど、


ネントレとか、寝かすのを最初トレーニングして色々やっておくと楽


という勉強をしておらず😭😭



これ、産前に知ってネントレしておけばよかったーーと本当に思いました。


夜泣きは聞いた事があっても、


ネントレって産前にあまり目にしなかったや😭



コメントに第二子ちゃんでしてみては?


といただきましたが、


次の子は確実にネントレをします。

というか、ベビーベットで一人で寝かします。



娘は最初からずっと大人と大人のベットで寝ていて、

というのもそもそも寝ないし、ベビーベットでも寝ないし。




だからもう添い乳しないと体力持たなくて早くから添い寝、添い乳。

それだけが原因ではないけど、

どんなに泣こうがベビーベットに置いておけばよかったかもしれない…





スパイダーよ、あんたは眠くないのか




とりあえず第二子はネントレをしてみます!

そちらの報告もこちらにてしますね😭




しかし今日は検診、、久々に一人で外出笑い泣き最高!笑笑

でも家に残した子と旦那が心配




緊急事態宣言もあるので、私の1番のコロナ対策のマヌカスプレーを3回して出ましたチュー

Amazonのが安いかな?


これ殺菌効果がめちゃくちゃ高くて本当オススメ!




前回の妊娠中からずーーーっと使ってますラブ


お陰で妊娠中のマイナートラブル以外の、風邪とかは一切なし!

殺菌効果1番強いここの↑をかってます!