皆さんコメントありがとうございます!!😭😭



母子手帳の中に赤ちゃん誤飲はここまでしますよ、の見本があり、




それはクリアしていました。



どう見ても飲み込めないだろう、とは思っていたけど、




このリンゴの微妙なところは

折り畳める、、



他にもトイレットペーパーの芯の穴と同じ大きさまでは飲み込めると記載、、ありがとうございます。。





トイレットペーパーの芯よりは大きいけど、、


やっぱり折り畳めるからダメだ。




完全私の不注意だ。




この布の絵本はしばらく封印することにしました。



他にもチェックしましたが、とりあえずこの布リンゴ以外は大丈夫でした!


というか家なり大きなおもちゃしかないからまぁ、大丈夫だろうといったかんじ。






これって、1歳とかを過ぎたら飲み込むって意識なくなるのかな?




あの布絵本のリンゴを、いつになったら持たせて遊ばせても飲みこまないのかな?


飲まないもの、ってわかるのかな?😭




もう、こわ過ぎて、、



積み木とかも、、

飲み込むんじゃないかって思えてきました。




もし誤飲したら、子供を逆さにして口をあけさせながら背部叩打法をしなければいけないのだけど、


そんなのあってるのか、やり方とかわからないし😭動画は見たけど、


実際その場になったら


絶対パニックになって上手くできない気がする、、


あー怖い、、もしものことを考えるだけでこわいですえーんえーん



やった事あって成功した方いるのかな、、


もっと奥に入ったらどうしよう、、




背中を叩いたり、水を飲ませたりは良くないみたい。


とりあえず皆さん誤飲の事色々ありがとうございます😭💦



娘がこれ大好きで↓






最近良くあげていたけど怖くなってきた、、誤飲大丈夫だろうかえーん