今日はピクニックだし、お外ご飯するか!

と、お家から離乳食を持って出かけました。


先日ベビザラスで30%オフになっていた、リッチェルの保温ジャーを
ママが使ってみたいというのもありますが、、笑い泣き笑笑



これ!めっちゃよいわ!!
買ったのはこちら
で、朝熱めで入れて食べる頃には



丁度良い熱さに!!

2時間後だったかな?

多少熱は落ちていました爆笑
ま、水筒とは違うよね、そりゃ



ちなみにこれは間にスプーンもいれられるの!




分解式ねニコニコ


あとはサーモスの保冷ジャーに

バナナヨーグルトいれて爆笑





バナナが黒くなってなくて感動爆笑


保冷ジャーは冷蔵庫で冷たくしてから、専用の水筒みたいなものに入れると冷たさ維持なのだけど、


これ!


離乳食容器は2つ入り!

右のを左にしまうよ!

汚くてすみません😭💦

冷蔵庫入れ忘れたから、離乳食用の容器を1個だけ使って余ったスペースに保冷剤を😳

と、思ったら無かったから

かわりに冷凍の焼き芋いれたよ。笑笑

あと、牛脂笑い泣き笑笑

これ!笑笑 冷凍庫にはいってました。笑笑



ヨーグルトとバナナがそんなに冷えてなかったのに、

これに保冷のものと入れたらちゃんと冷えてまして、娘の口に入れた時

ひえ!!キョロキョロ

となるくらい冷たくなっていました!



遠出する時はベビーフードに頼りますが、今日はご飯をお外で食べるか!

なだけだったし、さらにはこれらをフル活用したくてお家から持参チュー



いやー買ってよかったなぁキョロキョロ



ちなみに今日のメニューは、




バナナヨーグルト
赤ビーツとシラスとパプリカのスープ

豆腐
お粥
小松菜ケールほうれん草アシタバミックス
タイとヒラメ
もずくのすり潰し

だよ!
とても美味しくは無さそうだけど、


娘はなんでも食べるから味より

栄養重視で作ります。笑笑



いつもは分けてあげるけど、容器が2つしかないから混ぜたよね。笑笑


ごめんね、怪しい食材で。笑笑


バナナヨーグルトが一番美味しいそうだし食べそうなのに


別にあまり食べないからうちの子は、、変わってます笑い泣き笑笑


離乳食ジャーは本当オススメウインク