昨日なにがあったかといいますと、、、



私が必死に離乳食の準備をしていたら、、







それは起きました。



ふと、娘の近くにいったらこれが置いてあり…











え!!



どういうこと!




最初意味がわからなかったのですが…







母がハサミを持って、娘の髪を触っていて、、


【ねぇ、まさか、切ったの!?】






母【横、変に伸びてたよ〜、そこだけ長くてキモチワルイカラ切ったよ】是非カタコトで読んで下さい





【なんで!!ムキー今伸ばしてるの!!💢なんで勝手に切るのよ!!💢
女の子だからいろいろな髪型してあげたかった




母【切ったホウガハヤクノビルヨ!
栄養ガイクヨウニシタヨ!】



【は!!根本から切るならそれはあるかも知れないけど、毛先切って何の意味があるのよー!💢】



母【ココモチョット切ろうか?



といいながら、前髪を切ろうとしていて


まだまだ切る気満々だった母からハサミを取り上げました!!




今はいいけど伸びた時ここだけ短くなって変だし、

なにより初めての娘の髪のカットは私がしたかったのに!!えーん



ことごとく私の初めてを奪っていきやがる







さらには、


母【お母さん昔美容師さんだったよ、セアラシッテルデショ?】




そう、そうなんだよ、


お母さんはなぜか美容師免許的なのがあるらしく、



私は小さい時ずっと母に切ってもらっていたのです。



で、




とにかく



その髪型が嫌だったゲロー



大体おかっぱとか、前髪ゲキ短くされたり、



本当に嫌で何度も泣いた。




娘にはあの経験させたくない。



だから、なんとか死守します。




とりあえずこれは宝箱にいれました。笑笑


これ買おうかな?