娘が生後6ヶ月を迎えました!!




ついにハーフバースデー❤️😳

6ヶ月!!


5ヶ月から6ヶ月は
あ、なんか余裕でたなぁ、

娘も成長したなぁと感じました😊






5ヶ月までは良く泣き、

敏感で繊細でなかなかだわ!!ママ大変!!



って思っていたけど、5ヶ月の半ばから

ん?なんかちょっと楽になったなぁって思いました。




ここだったかぁ、うちの子の楽ポイントの時期は😁





6ヶ月の成長としては、
体重
5ヶ月6720g→6ヶ月7002g

1ヶ月で282gしか増えてない!!
まじで大丈夫かな!!🙄

ミルクもかなり足してます!というか、
ほぼミルクだし、5ヶ月後半からは離乳食も!



そういう時期かなぁ?

身長5ヶ月62.5cm→63.7cm
1.2cm伸びた!!



背は大きい方かなあ?と生まれた時に思ったけど、


ここ最近止まっている模様🤔




腰が座ってきた!!短いけどお座りができるように!
歯も生えたよ🦷




でも、ズリバイとハイハイはしない気配。


うちはこのまま立つに移行パターンとみた🤔

してくれたらいいなぁ、、

筋肉もつくし🤔




うつ伏せは相変わらず嫌がる🥲



まだまだギャーと泣く事もあるけど、
泣く回数が4ヶ月の時の比べたら本当に減りました。

本当に強くなったね!!





我慢もできるようになったし、
先輩赤ちゃんが自由に動くのをみて悔しくても泣かなくなった。


夜はまた、4.5回起きるようになり、
夜中のミルクは3.4回あげてます。これが中々眠い😪



調乳ポットが大活躍!!

24時間保温してそのまま飲めるの🍼

夜中は枕元にある調乳ポットのミルクを口に差し込めばok!


本当にオススメチュー



離乳食は初っ端から飛ばして、ピーマン、トマト、セロリ、モロヘイヤ、ケール、ブロッコリー、大根、ニンジン、ほうれん草、小松菜、トマト、をあげました!笑



大体毎日このメニューだけど、なにも嫌がらずに食べる!!

この人のすごいとこは、
何でも嫌がらず食べるとこだよなぁ




大人でもげっ!って野菜も余裕!笑笑

すごいわ!

母乳がいよいよ枯渇してきた…

妊婦おそろべし!!



母乳の出ないおっぱいに、ぎーーーー😡
って怒ってます!



でも吸いますから、あたし!
って感じ🤣




この写真撮る時、男梅のグミを離さなくて
無理矢理取り上げたらギャン泣きした🤣

男梅カラーのワンピきて
男梅みたいな顔になって怒ってました☺️

ワンピわ弓束ちゃんからプレゼントしていただいたジャカティラブ


娘にしては珍しくガーリーに❤️☺️