昨日の夜、


娘が産まれて以来初ってくらいの湿疹がでました、、



びっくりして、パニックになりましたえーん


お風呂に入るまでは、


ん?ちょっとポツポツとあるかな?


程度だったのに、お風呂にはいり体の血の巡りがよくなったから、


ばーーーっとでましたえーん



こんな、写真にするのは難しい




理由は恐らくミルク。



2日前からオーストラリアの海外のオーガニックミルクに変えて、


そこからなんか機嫌良くない感じが続いていました。


朝起きたら大体機嫌良いのに、この2日間は、


機嫌悪くて、、


おかしいなぁ、離乳食の消化がわるいかな?

うんちが詰まってる?お腹痛い?

離乳食のアレルギーかな?

と色々考えましたが、



食事からのアレルギーだと割とすぐ出ると思うので、それは違いそう…


なんかお昼寝も体調よくなさそうに、深くぐっすり寝ていて、、



なんかへんだな、、と思ったら昨日の夜、、


前にもヨーロッパの海外のオーガニックミルクをあげていた時、

生まれて初めてレベルの便秘と体調があまり良くない感じになり、


看護師のお友達に浣腸でだしてもらったら大人でも見ないようなカチカチうんち…


乳脂が違うんだ…


さらには海外のは、海外の子供の体向けにつくっているから、

日本の子とは体の作りがちがって、



分量通りにしても違うんだ…



そしてそのヨーロッパ産海外オーガニックミルクの短期間で急にぶっくぶくに太り、


夜は起きないし、



なんか怖くてすぐやめました。




そしたら体型も、便秘も治りましたが、




そこから湿疹がではじめて、



今はアイクレオ(日本のミルク)なのですが、


アイクレオでもたまに湿疹でたり、便秘っぽくなるように…





娘の体がミルクを拒否しているのか、


ミルクアレルギーまではいかないと思うけど、


ミルクの中に入っているなにかに反応しているのか、、



とにかく海外のミルクに過剰に反応しています。


朝には湿疹はひいていましたが(薬を塗ったのもある)

今日は検診なのでアレルギーテストやれたらやってみたいと思いますショボーン



ミルクアレルギーだったらここからアレルギーのないミルクに変える必要がありますよね。



同じ症状の方いますか?