離乳食ってすごいなぁと思う事がありますおねがい






太った!!



絶対ふとった爆笑



うちの子は母乳だけだった時、あまりムチっとはしてなくて、


ミルクたしても、まぁちょい肉付き良くなった?

くらいでしたが、


離乳食初めて1週間でムチムチ感がすごくなりましたお願い


私があげすぎなのもあるけど🤣




離乳食初めて1週間の今は


大体これくらいニコニコ





この日は7倍がゆ、玉ねぎ、にんじん、小松菜とホウレン草ミックス


完食は無理だけど本人がいらないとなるまであげてますキョロキョロ


ちなみにレンジだと何分が良いのかわからない私は



お皿に離乳食を乗せて

フライパンに少しお水いれて



蓋して弱火で数分蒸す!!


まじ楽です!!



そのままあげられるし、熱々になる心配ない!

さらには風味が損なわれてない!



取り出すときはトングで挟んで、

手で熱さを確認したらそのままin!



レンジだとお皿をレンジ用にしたり、あと、何個もお皿使うのがとても嫌で(洗い物が世界で一番くらいに嫌い)




ここに行きついたチュー



ちなみにお皿は耐熱なのかいまいちわかりませんが笑笑


厚めなのを選ぶとよきです爆笑



炊飯器にぽい、や、冷蔵で4日、フライパンで蒸してあげる方法をみつけてからは



楽ちん!!意外と離乳食は楽だと思いました!!



今は朝に一回固形物、夕方に野菜スープ


にしてます爆笑



娘は食いしん坊なのかどんな物でも食べるので🤣


ピーマンもモロヘイヤもガンガン口にぶち込みしてます、


とりあえず甘くて美味しいものはあげないのが良いのかなと、、

皆さんからはカボチャとか教えていただきましたが、


たぶんうちの子は、、


カボチャ覚えたらそればかりになりそう滝汗



2回食になったらお出かけ大変そうですよね笑い泣き



毎回レトルトでよいのかな?どうなのか、、