皆さんイチゴ事件についての沢山のコメントありがとうございます。


そんなに心配なら預けないのが1番、、

という意見がありますが、

おっしゃる通りです。



それは正論です。




その通りだ!!とわたしも思いました。













でもね!!







正論だけでいかないのが子育てなのよ滝汗



母が来てやっと自分の病院、妊婦健診、美容院、やらなきゃいけない仕事のこと、


やっとやっとできて、


娘さんが寝てから頑張って起きて家事をやったりして

とてもじゃないけど、クタクタよ!!妊婦なのもあるけど笑い泣き

自分の体のことなんて後回し!!


なわけで、、



そんな時ちょっと誰かが見てくれるって本当今しかないチャンスなのよ!!笑い泣き




自分で産むって決めたのだから、さぼるな!逃げるな!

と言われたらおしまいだけどさ、、


育児って逃げてもサボってもいいと思うのよねわたし笑い泣き


てか、数年の話じゃないし、



何十年もやる事なのだがら、そんな日がないとやってられないよー笑い泣き





だから母が来た時に一気にやらなきゃいけないこと、手続きを済ませて、、

そんな時の事件ショック


じつはこの日の前の日にもみかんを自分の手で持たせていて、


えー!!そのまま飲み込んだらどうするのよ!!やめてよー!笑い泣き
わたしがあげるときは必ずわたしが持ってなめさせていた。


もうお母さんは娘になにかあげたりしないで!!ムキー本当にやめて!約束して!


つまったら大変だから!!


と怒ったばかりだったのですが、母の価値観的には

果物からの栄養を沢山とって欲しいみたいでさえーん


なので↓



なので伝えたのですが、私がいないからちょっとなら、、とあげたよう笑い泣き



帰ったらイチゴまみれなので、これはやったな!!

とすぐわかり、、




見ていてくれてありがと、なのだけど、ありがとうより先に

ちょっと!!何で約束やぶるの!?何でイチゴあげたの!?💢

この一言が出てしまいましたぐすん

それには反省。。


色々なご意見があるのは重々承知です!!

大丈夫だよ〜

ってご意見もありほっとしましたが、(本来わたしも昔の子育てに賛同派)




でもね、アレルギーとか色々あるからさ、、😣


皆さんのご意見嬉しかったです!


わたしが母に対してガルガル期なのかもしれないですねショック