あけましておめでとうございますニコニコ

って遅!笑笑


昨年沢山の方のコメントや、見にきてくださったことに感謝な一年でした、、




今年もよろしくお願いしますニコニコ


またコメントなどいただけたら嬉しいですウシシ


さて、


すっかりお正月気分で、毎日ぼーっと過ごしすぎて、ブログもかなり久々になってしまいました笑い泣き


しかも私毎日早寝早起きすぎて、年越しの瞬間寝てたし!笑笑

起きた瞬間悔しくて悔しくて、、

巻き返したくて、初日の出をみたけど、、




うちが、いま工事中でよくみえなかったし、


たぶんだけど、、



日のちょい出くらいにみたような、、滝汗笑笑
寝坊


ま、いっか!


みなさんはどんなお正月でしたか?照れ


おせちは食べましたか。?チュー



あたしおせちが大好きで毎年決まったところにお願いしていましたが、今年は旦那さんのお友達がやっているお店のをいただきましたチュー



洋風でしたが、美味しかった!

お節料理だいすき酔っ払い酔っ払い


くりきんとん、おにしめ、こんにゃくのひっくり返したやつ酔っ払い





本当は作りたいのですが、なにせ私はおせち作り文化を引き継いでいないので、、


お雑煮とか食べる文化もなく、


旦那さんとこの先の娘には申し訳ないけど、

買ったものか、水餃子をたべさすと思います笑い泣き(中国はお正月は水餃子)
レシピ見て作る労力はむりもぐもぐ


昨日まではお正月気分でぬくぬくやってましたが、今日からはいつも通りの日常がきました!




あの、、皆さんにききたいのですが、、



こういうお休みとか、土日って子供にテレビ見せてますか?


てか、普段みせてますか?滝汗




わたし、普段も見せているのですが、例えば料理や洗濯や、わたしの長いトイレタイムとか、あとはアニメとか、

必要な時に見せる感じですが、、




お正月は、、




めっちゃ見せた笑い泣き





目が悪くなったらどうしようばりに、見せた!笑




てか、大人がお正月はテレビをみるからその隣にいるってかんじ、、キョロキョロ



どうなの?



でもお正月にテレビを見ないってもはやむり!笑笑


じゃあ娘にだけ見せないようにするとか?


いやいや、無理無理笑い泣き


子供なにが駄目とかはっきり言えないのに、
目が悪くなる、電磁波がよくない、などあるけど、じゃあ父と母はよいのか?と言われたらよくはないもんなぁ🤔


駄目とかできないよ!笑い泣き



なのでみせてます笑い泣き




だし、テレビ見せると泣き止むというか、、笑笑

じーっと見ててくれるのでついテレビさんに甘えてしまってるーー笑い泣き



ダメママーー笑笑




あとこの赤のスカーフめちゃくちゃ好き!


騙されたと思って買ったけど、赤ちゃんがめちゃくちゃハマりますニコ

クレヨンハウスで、店員さんに、



保育園の先生が使ってる大人気のやつ


この一言にやられた。



なんか私リズム作りも遊ぶのも下手なのかな、、笑い泣き



よくなくし、このスカーフ持たせるとかなり遊ぶ!(私がよくわからない動きをしてあやしても喜ばない。笑 スカーフ>私



最近はこの世の終わりくらいのギャン泣きを30分するし、


声もかなり大きくなってきたから、



体力がついて、むしろ余りきってる様子真顔



疲れさす方法なんてあるのかしらゲッソリ


ふるぷミー笑い泣き