年末でバッタバタしてますゲッソリ

皆さんはいかがお過ごしですか?



いつもコメントありがとうございますチュー


前回のブログに書いた、

夫の娘への初めてのクリスマスプレゼントは、こちらになりましたデレデレ
(ちなみに私からはボーネルンドのセットみたいなやつ。ブログに書いてます爆笑



じゃーーん!!!!



まず、ケルンボール!、


これはクルクル回ったり音を出すのですが、目や耳の発達にもよく、赤ちゃんに大人気とのことニコ


本物の手触りだし、娘もすごく気に入ってますラブ


こちらはお店の方のオススメで購入ラブ

つぎは、木のカスタネット、鈴、マラカスのセットと歯固めお願い



とある芸能人の方に、赤ちゃんは木などの地球からできているものを触らせてあげる事が良いのよ〜

と、教えてもらい、木にやたらこだわる母さんになってます笑い泣き



あとは、おしゃぶりにもなるし、ミニ音の出るミニケルンボール!!


プラスチックも持たせてるけど、本物の手触りも教えときたくてどっちも使ってますチュー

そして良かったのがこれ!!

手作りの布絵本!!




これ開けると、数を覚えられるようになっていてさらには、数のリンゴやお魚が取り外し式!!







数遊びや、数字覚えるのにもよさそうだし、なにより手作りなのが良いやねちゅー

誤飲だけは注意したいとこだけど滝汗


そして自由学園の起き上がり小法師!

全て一つ一つ手作りの自由学園の商品をすすめていただきました。

すごくすごく!!本当にびっくりするくらい綺麗な音が鳴るの。

ハープみたいなお願いこれは、1.2を争うくらい気に入ってます。


そしてフワッとお花が咲く、保育士さんに大人気のこちら↓

スカーフだよ爆笑


あとは、木のパズル!!



木のパズルに持ち手があるの珍しくて購入!

手の感覚がよくなりそうだなぁとチュー

これは使うのもうちょっと先だねニコニコ






今はこのマラカスとかカスタネットを私が鳴らすことしか出来ないけど

興味津々ですもぐもぐ



旦那さんが奮発してくれたので、初めてのクリスマスにしてはかなりお高いプレゼントにはなりましたが笑い泣き


良いものを長く使ってくれたらなと思いましたウシシ


旦那さんがおもちゃに詳しい人なので、良いものを選んだと思ってます笑


私があげたクリスマスプレゼントの額と、3倍くらい違うな🤣

ぜひ、オススメしますニコニコ



皆さんは初めてのクリスマスプレゼントなにをあげましたか?ラブラブ


ちなみに自分の初めてのクリスマスプレゼント覚えてますか?


私はお菓子の靴もらえただけで嬉しかったなぁキョロキョロ


でも今は時代がかわったから、


スマホ


とか、

ゲーミングPC


とか、


パソコン



とか欲しがるのかな滝汗


私の時代にはなかったよなぁ。笑笑