もうすぐクリスマスですね🎅


でも今年は外にでたりできないので、


大人しい年末年始by 小池都知事


という事で皆さんステイホームでクリスマスですか?ニコニコ





うちはおうちでは特に大きなことはしないのですがキョロキョロ



毎年恒例の旦那さんの実家でのクリスマス会に行ってきましたおねがい



お義母さんが毎年美味しいターキーを焼いてくれますお願い




前菜もいつも美味しくて🤤

オーガニック野菜を使ったサラダやスープにいつも舌鼓をうっておりますラブ

そして今年は本物のモミの木で飾り付けされてました😍
わーーい、本物のクリスマスツリーだラブラブ


本物のモミの木はなかなか手入れが大変みたいですびっくり



お義母さんからも娘にクリスマスプレゼントをもらったり、

娘が行くからってベビーベットまで用意してくださり、

本当旦那さんの家族好きだなぁと思いますお願い



それに引き換え、うちの母と父はクリスマスという文化を忘れているんじゃないかと心配してます真顔



なぜなら、



孫にクリスマスプレゼントなにがいい?


という質問もないし、


クリスマスという単語を二人の口から長らく聞いていないニヤニヤ


うちって本当変わっていて、


昔保育園のさつまいも掘りに行った時なんですが、


持ち物
●お弁当
●水筒(お茶)

服装
●体操着
●運動靴



なのに、


私の母は、

お弁当→白ごはんの上にマグロの赤身のったもの。

ちなみに私はマグロの赤身食べれません笑い泣き


水筒→そんなもの持っていなかったのでデカビタCを持たされました滝汗

もちろんお茶以外飲んじゃいけないから、私は先生に怒られ


芋掘りという過酷な遠足の日に飲み物無しで一日を終えましたゲロー

ちなみに芋掘りって、ちょっと山登ったんですよ、

喉からからだしゲロー


お腹も空くのに弁当あけたら、マグロの赤身が白米の上にのってやがる、、笑い泣き



さらにはよ!!


運動靴→変なパンプスはかされて!

ヒールのある!笑い泣き


足がなくなるかと思うほど痛かった記憶笑い泣き


あと、靴にめっちゃ砂はいるわほっこりほっこりほっこり




なんなんこれ、すなまみれほっこりと子供ながらに思ったっけウインク



体操着はみんな、芋掘りだから厚手のもので紺の冬用のなのに、


私白の夏用笑い泣き笑い泣き


めっちゃ一人浮いてる滝汗滝汗


こんな親に育てられ私良くグレなかったなねー


父親にかんしてはぶっ飛びすぎてもう全ての行動が理解不能なので説明できないわ笑い泣き



なので反面教師で私は娘に絶対水筒持たせたいし、


運動靴も買い与えるし、学校の行事は完璧にやりますウインク

可愛くて面白いのに優しいママと奥さんを目指すわウインク







と思っていたけど、旦那の服にずっと落ち葉つけたまま服着せてたわ笑い泣き笑い泣き笑笑