今日はすごく天気が良かったですね爆笑

でも寒さもあるのかコロナが激化してますね、、

私も毎日気が狂ったかのように除菌スプレーと、

手洗いしてます真顔皆さんもお気をつけてくださいショック



今日はお天気よかったので本屋さんとカフェが一緒のところにお散歩いきました。

コロナもあるし外でお茶を飲もうとしたけど寒すぎて、、チーン


室内に、、


なんとなく本なんて読みたいなと本に手を出したけど、


娘っこの泣き泣きのタイミングと重なりこの本を手に取って机に置いて終わりました。笑



こんなおしゃれな場所でコーヒー飲みながら本、あと、2年したら娘と一緒にできるかしらチュー


皆さん、お子さんにクリスマスプレゼントはもう買いましたか?ウシシ

うちは、クリスマスプレゼントってより、

そろそろ欲しいなと思っていたおもちゃがあったので、クリスマスプレゼント風のものをボーネルンドでかいましたニコ


トトロに出てくるおばあちゃんみたいな、おばあちゃまが接客してくれたなのですが、



【男の子ならブルーがいいわね、ブルーにしましょう】



と、娘っこを見た瞬間、男の子だと認識ウインク

ちなみに娘っ子はどこいっても男の子と間違えられますウインク


あ、あの、うちの子は女の子です笑い泣き



あら、お嬢さんなのね、ごめんなさいね、黄色にしましょう!





と、まんまとおばあちゃまの接客に乗せられ、気づいたらセットボックスを買ってました笑い泣き笑笑



ボールを黄色にしてくれましたウインク女の子だからね。

ブルーもあるみたい!



でもちょっとこりゃなんなんだろ?

と思うものもありますが笑い泣き






きっと買って良かったよね!!笑笑


本来欲しかった一番左の



これ、以外にクリスマスセットボックス買いました笑い泣き笑笑


でもボーネルンドは本物の手触りだし、
プラスチックもいいけど木とかの感触を触らしてあげたいなとおもっていたからよかった!!

しかもボーネルンドの良いとこは




子供の口にいれても大丈夫なもの!ってところおねがい

色々厳しいヨーロッパの規定をクリアしてるのねキョロキョロよき!



とりあえず無理矢理持たせてみたけど




すごい力入ってる!笑笑


しかも全然遊ばないわ!笑笑


うちの子まだまだおもちゃで遊ばないからキョロキョロ

もうすこしさきだねウインク



いやーでも私買っちゃうわ、



お子さんの成長によい


この感触はお子さんの脳の刺激になる

お子さんが喜ぶ


お子さんが夢中で遊ぶ


このワードいわれた一撃で買いますね!



またまたコメント返していきたいですお願い


わーおめでとうございますラブそして一か月ちっちゃい、新生児ちゃんおねがいおねがい

わかりますー!コロナ時期で本当心細いですよねショック

でも産んだらとりあえずさらにわけわからなくなりますから、助産師さんに聞きまくる!に限ると思いました笑い泣き

大丈夫!わたしも抱っこで帰宅しました🤣🤣

ちなみに娘とのお出かけや初の病院、、
最初の頃、、

ここにも書きましたが死ぬほど




やばいくらい疲労してました!笑笑


フルマラソン走り切った後くらい疲れた笑い泣き

まず、抱っこ紐の使い方もわからなかったし、


ベビーカーとかも、たたみ方わからないし、

あと、外で泣いた時の授乳とオムツ替えがもうパニック!

お腹すいたとか、オムツでなく娘を前に、どうしたら良いかわからず


慣れないことでお出かけの後は1時間のお昼寝したいと体力回復しなくて、、


でも慣れます!おねがい

絶対なれます!!

私はとにかくでまくりました!
最初から1時間とかでたかも!


でも慣れたら必要なもの、オムツ替えの場所、外での授乳の仕方なり、なれます!

こればかりは慣れだす🤣🤣


頑張ってください爆笑



元がツルピカならすぐなおりますね爆笑

なんか首の湿疹とか、乳児湿疹は赤ちゃんどうこうより、お母さんからもらったホルモンのバランスのせいだと一か月検診で説明があったから、

塗り物よりもそんな時期なのかもですねラブラブ



なんか毎回偉そうにすみません笑い泣き笑い泣き