今日は出産してから、糖尿病の検査でしたニコニコ



私は妊娠糖尿病になったので、出産してから約二ヶ月だったかな?わすれたけど、

糖尿病なのか、もしくは胎盤が出て糖尿病が治ったのかどうか、

検査が必要でしたキョロキョロ




久々に娘を産んだ場所に娘っこと行って、なんか変な感じと思いましたチュー




さぁ、いよいよ検査で、まず、ついたら血液とりました、、




この時娘が抱っこ紐から脱出しようとしていて、

体を半分くらい抱っこ紐から乗り出し



上半身が半分出てました笑い泣き


これをみた採血の看護婦さんが、


何歳ですか?


と聞いてきて🤣



まだ二ヶ月です!


とお答えしたら、


え!二ヶ月ってこんなに大きいんだ!!


と言われてしまいました笑い泣き笑い泣き


たぶん体が抱っこ紐から出まくっていたから、

かなり大きくみえたのか、


あとはうちの子はあたまが大きめなので、


抱っこ紐からでてる部分だけみたら大きく見えたのかな滝汗


なんか複雑な気分のまま血液をとっていただきました照れ

その後あまーいジュースニコ

これ、妊娠してる時もやったなーー


妊婦中は飲んだ後からすぐ心臓がドキドキして立っていられなくなり、

気持ち悪くなり、


うわ、こりゃ妊娠糖尿病だろうな、

と思ったんだよ。




でも今日は、


まず!!


飲んだ後から全て違った笑い泣き



飲んだ後もピンピンしていたし、

ドキドキもないし、

元気いっぱい!!




あーこりゃ糖尿病じゃないだろな。


と思いました。




妊娠糖尿病=胎盤ができる関係でインスリンがうまく分泌されなくて妊娠中になる病気

なわけで、胎盤が出たら治る人がほとんど!


でも、妊娠中に妊娠糖尿病になった人は生涯糖尿病になるか、ならないかの戦いがついてまわるみたい。


つまり20年後とかに糖尿病になる可能性があるよ!ってこと!


だからなにがなんでもなりたくなくてぐすん



昨日からずっとドキドキしてましたアセアセ




結果は、、





妊娠糖尿病治ってました!!えーん

糖尿病にもなってなかった!!えーん


よかったーーえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



数値もかなり低めでホッとしました笑い泣き


こうみると妊娠中の229ってやば!!笑笑



たしかに飲んだ後体の様子おかしかったもん!


私は甘いのを摂取したすぐが一番あがり徐々に落ちていくタイプですが


甘いのを摂取してすぐは上がらないけど徐々に上がるタイプがいるみたいで、


後者の方が糖尿病になりやすいみたガーン


ひっかかったかた、気をつけて下さいショボーン



私も今後の人生は、一年に一度は糖尿病の検査をしなければならなくなりましたが、

とりあえずなおってほっとして、


ケーキ買って帰ったよね。笑


お腹ぺこぺこで


麻婆豆腐にシーアスパラガスと、ひじきとトマトをいれたヘルシーなサラダをつくって、


甘いラテとケーキ食べて、


プラマイゼロにしたよね真顔



妊娠糖尿病になったときは、


何度も疑ったし、


落ち込んだし、

実際本当に妊娠糖尿病かどうかわからないといわれ(妊娠中に糖質制限していたから、糖質制限すると数値おかしくなる。この話はブログにまとめてます)



産んでからだね!全ては!


と言われてましたがなんとか、、糖尿病回避!!




パスタだーべよ!笑笑