やっと、ブログ書く時間ができましたラブ    

皆さんのコメントを見てただ、ただ、驚き笑い泣き笑い泣き


赤ちゃんは自分で生活のリズムが作れないから大人が作る


ってコメントにズキュンときました笑い泣き

私リズム作り下手!!かも!びっくり



朝のイチャイチャと夜のお風呂→授乳→寝る 以外は決まり事をしてないからなのかな?


うとうとしたらねさせるし、飲みたがったら飲ませるという、、笑笑

本能のままにしてる、、!


でもお友達は、体のリズム整えるため、夜できるだけ寝るように

昼は起きているように沢山遊ばせたりして、

夜のお昼寝はしないようにしてましたびっくりすぎょい、、

私もしたいけど、思うようにいかないのが現実!!笑


ママも本能のまま生きて娘の頭に米粒を、、抱っこしながら食べるからねゲッソリ



同じくらいの方からのコメント↓



同じです!!

皆さんのお昼寝の少なさ、短さにびっくり!!

うち、今日ちゃんとお昼寝数えたら、5.6回します!!

遊ぶ時間増やしてこれだからな、、

てか遊んでてもそのうちグズグズなるから、長く遊べない笑い泣き遊び方下手?


うちもたぶん三ヶ月の頃には6キロ行く気がします!!同じくです笑い泣き


でも違うのは睡眠時間と授乳の感覚!!

ながい!!羨ましい😂😂

6.8時間寝た事ない😂




セルフで寝るだなんて!!ポーン

すごい…てか、20時30に寝るのもすごい!!笑い泣き

なにより、6.8時間!!


やはり同じ月齢だと6〜8時間寝るんだなぁ。


うちは最高記録5時間が一回でした。

あの日はいつもとなにがちがったんだろ。真顔


皆さんからのコメントで気にしなくていいよ、とか、私もリズムバラバラとか、ミルク足してみては?

とアドバイスもらえてすごい嬉しいですウシシ


うちの子はうちの子のペースがあるからあまり気にしなくて良いことはわかってますが、








育児って気になるの!笑


みんながどうしてるか


同じ月齢の子がどんななのか


きになる笑い泣き


ま、だから無理矢理我が子に押し付けるのではなく、参考にやってみて、


合ったら続けるしみたいな感じですニコ



左から我が子二ヶ月、お友達の女の子、四ヶ月、お友達の女の子、七ヶ月

すごい!手の大きさも見事に月齢で違う!左から少しずつ大きくなってる!!


なのでコメントはすごく嬉しくて参考にしてますラブ


いくつか質問もあったので明日返してみたいと思いますニヒヒ



あとみなさん、よる、オムツどうしてます?

わたし、最近眠すぎて朝まで変えないとかある、、うんちしてないと笑い泣き


前は授乳で起きたら毎回オムツ替えていたけど、、

最近添い乳で、、
かえれてない、、

しかも熟睡してるからオムツでおこしたくないんだよな、、