ついについに!!

2ヶ月の予防接種行ってきましたーー笑い泣き笑い泣き今日で2ヶ月ではないのですが合格


ひゃーードキドキしましたラブ



初めての注射、ロタのシロップ、!


前日からドキドキして、明日ドキドキだなーとかおもっていたのに


当日最悪よ真顔


まず、、

雨!ムキーッ雨のベビーカーの大変さ、、

傘も持たなきゃだしえーん

着くまでに道に迷って、微妙に娘がグズグズゲッソリ




やばいこの状態でちっくんしたらギャン泣きだわ、、(この時はまだ自分のむすめは注射で泣くか、泣かないかわからなかった。泣かないかもという淡い遊び心を胸にしていた。)



で、
やっと着いた!


着く頃にはかなり泣いていた!!チュー



とりあえずあやしながら、

さぁいざ、やるぞ!!


となった時に、、






え!!








予防接種の書類忘れた笑い泣き笑い泣き



シールまで貼って準備したのに、、



母子手帳ケースやら医療証は持っていったのに、、







予防接種の紙わすれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おわた、、





て、事で振り出しに戻りお家に歩いて帰り、、(小児科が車がまるで通ってない場所)

雨と風にふかれ、



傘が壊れる笑い泣き笑い泣き





何で傘ってクルンってひっくり返るわけ!?笑い泣き



なんとか自宅ついたと思ったら…





エレベーター使用停止中!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き






は!!!!







もう最悪という気持ちがマックスに笑い泣き笑い泣き



違うエレベーターで自分の部屋の階に行くには


ぐるっと回らなきゃで、


クタクタの中一周まわり、、



やっとおうちにチーンチーン




で、タクシーにのり小児科へ、、





やっとか!!



と着いたら娘が爆睡ニヒヒ


今寝たのか!!


この時に起こされると、、


ギャン泣きなのよ!!


気を使い恐る恐る起きないよう服を脱がせる、、

けど、なぜか泣きそうで、



私【あーやばいやばい、こりゃ泣くぞ泣くぞ】

軽い感じで言いました。


注射の時までは泣いてほしくなかったからね💉


でも、いつもお家でもなく前にもいうけどな🤔可愛い我が子が泣くぞ、みたいな軽い気持ちで言うやつ




したら、、









【なんで?】(何で泣いちゃいけないの?の意。)

とかなり低めのトーンで怒られた笑い泣き


この女医さんには、赤ちゃんは泣くものだからそれでいいの


と前にも言われたことがあり、


今回のなんで?

は、

何で泣いちゃいけないの?

なんでやばいって言うの?

のなんで?だろうな。



すごく怖かった。笑笑 

でも、


娘が泣き始めた理由が、



先生の手がめちゃくちゃ冷たくて、




それでギャン泣き!!笑い泣き







先生が、

泣いた理由

私の手が冷たいからだわ


と。

せめてぬるい手でいてほしかった笑い泣き




起こされたのと、手が冷たいのでギャン泣き。

なのでロタのシロップはあまり飲めず、、




食いしん坊の娘なので、シロップ余裕かと思いきや、


まさか先生の手の冷たさに妨害されるとは!笑笑





ほんで次は注射のために座らされて、

それが嫌で嫌でたまらず


ギャン泣き!



そしてついに、、




注射がちっくんくる!!



応援の気持ちで良かれと思って


大丈夫だよ!いけるいける、

頑張れ!とか、

ロタの時もいけ!飲み込め!ごっくんだ!とか言いまくったら



【あんまり、ちょっとあの、言わないで(うるさい)】


とまた怒られ笑


恥ず滝汗でもよかれとおもったんだもんぐすん娘が私の声がした方が良いかなと滝汗


よくわからないけど、ずっと私が怒られていた。ウインク




で、いよいよ、ちっくん、、💉

























ギャン泣き!!笑笑


真っ赤に!!笑笑


うちの子注射は意外と泣かなかったりしそうだなニヤニヤと思ったけど



注射までの流れが悪かったな。



泣くことが悪いことと思ってないしどっちでもよかったんだけど、


普段よく泣く娘が注射だけ泣かない


とかだったらちょっと面白いなと思っていたのよデレデレ勝手に



あと、刺された事に気づいてない、とかねニヒヒ普段めっちゃ神経質なのに、みたいなニヒヒ



いやーしかし、胸がいたいね。


私も泣くかもなと思ったけど、しっかりしなきゃの気持ちが勝った。



娘が痛いとか、つらいって死ぬほどやだ!!


絶対変わりたいですねショック




そして体調変化ないかみるため30分院内で待機、、




注射を思い出して泣いたりする娘えーん爆笑

先生が泣いてる娘を抱っこしてくれて、



あやしていたら泣き止んだ娘ニコニコ

泣き止んだわねと、ベッドに置いたら、、


また泣いちゃって、、




したら、




【何でそんな事で泣くのよ!】




と怒られた笑い泣き笑い泣き笑笑



泣かせないと怒られ、泣いても怒られ、





わけわからんわ笑い泣き




とりあえず帰ってからの娘は何度も注射を思い出しては泣いてかわいそうなのに、可愛くて、甘えん坊な娘がみれた予防接種でちたニコニコ