クッソ不良ママなわたしです、こんばんは笑い泣き理由はこれからかきます。笑


じつは先日どーーーーしても行きたかったお寿司やさんに


旦那さんと出産祝いで行ってきましたお願い



娘は母がみていてくれるというので、


2時間でサクッとお寿司にニコニコ

ひさしぶりのデートなので、オシャレして、


ミニスカート履きたかったけど、どのスカートもウエストが閉まらなくて🤣🤣

まじ、どうなってるの?産後の体🤣

太りやすくなったし痩せないし、腰が広くなったゲロー

あとは、かたはば笑い泣き



妊娠中もずっと我慢していたお寿司!!

念願の念願の!!


とワクワクしていきましたニコ
大将とチュー

はい!
で、


飲みましたニヒヒ


じゃーん!!

十四代!!


日本酒の中でも王様クラスの十四代の大吟醸!!


とにかく美味しいの!!


飲んだ!飲んだ!

この日にお酒解禁するって決めていたからね!!

そして、素晴らしい作品の数々。



















いんやー素晴らしかった!!


でも

私気づいた事がある。




私、妊娠中に生魚食べなかったら



生魚苦手になってる!!笑笑笑い泣き



こちらのお寿司やさんは新鮮な良いものを使っていてかなり手の込んだお料理ばかりで、


本当に美味しく!


美味しいこと間違いなく、、、美味しくいただいたのですが、、、



なんか妊娠前より、

お魚を口に入れた時の感動がないというか、、

むしろ、、




ん、、、


ちょっと苦手かもしれない、、

みたいなことが多い…




食べちゃいけないと思った最初は食べたかったけど、


そこから体に良くないものみたいな意識に変わり、


苦手になっちゃったみたいで、、


妊娠初期〜中期に鮨食べたくて仕方なかった時みたいな感情がゼロ!


口に入れても、あの時の

食べちゃいけないもの!

みたいな意識がまだ消えてなくて、


なんか、もやっとする。。


あと、マグロが完全に食べれなくなってた!!笑い泣き笑笑

臭く感じるショック

スーパーでお刺身買おうとか全く思わないし、ちょっとお刺身見ると、


うわっ

とか、

ゾクっとするんだけど、これなんだろ笑い泣き


10ヶ月ほぼ禁止意識持っていたからかな?

や、でも

後期あたりも回転寿司食べてたな、、


鮨食べたい〜とか言ってたな、、

でも、本当の臨月あたりは全く魚が嫌になり、

受け付けなくてチーン


産んだら、魚、嫌な気持ち真顔


特に生魚。



今はお寿司とか絶対食べたくない気持ち。


同じ方いますか?ゲッソリ



で、お酒もめっちゃ弱くなっていて、

一口目は美味しいとか思うけど、


そこからは頑張って飲む!みたいな感じ!笑笑


でも飲みたい意欲はある、みたいな。笑笑


授乳中の私は、お酒のんだ日だけは飲んだ量によって

あける時間と、授乳パスする回数を決めてます。

久々のミルクに大興奮の娘でしたウインク





酔ったなぁ、飲んだなぁ

という時は12時間あけて(私はお酒弱いので)

授乳も3,4回パスします。


飲んだけど酔ってないな

の時は5時間空けて2回授乳パス!


その時はミルクにして、搾乳!


しかしこの搾乳が大変笑い泣き


夜中にミルクあげてからの搾乳で、40分くらい起きてなきゃで、

眠い眠い、、チーンそうこうしたらすぐ次の搾乳、、


あんまり美味しいと思わないお酒のために

この労力、まじつら!笑


でも、ふと飲みたくなるのよー笑い泣き



飲むと、うま!とは思わないのに。笑

一口、二口は美味しいけどねニコ


やっぱり私はお酒が好きってより、お酒の雰囲気、

酔って気持ち良い感じ、


みんなで飲む雰囲気が好きなんだわな!


このよくわからないやつの消し方わからん。てか、上半身痩せないけど足はちょっと痩せた。



で、

今日も飲んだ。

にごり酒とマッコリ飲みたくて飲んどけど度数高すぎて2口で酔った。笑い泣き

吾郎八なにこれ、なんなのこのお酒笑い泣きこわ

結局こやつに落ちつく。

イエローテールのモスカート?ね!!

絶対モスカート!シャルドネじゃないよ!
甘くてジュースみたいですごく飲みやすいよ!!
ワイン苦手な方に飲んでほしい!安いし!





自分の好奇心のために酒を飲んじまう不良ママ…



娘すまん、、


なんか今日、娘の写真を焼き増ししに写真屋行った2時間(娘を旦那さんに預けた)とかも


うわー私駄目な親、、

とか自分責めちゃうなあ、、


てか、娘から離れることにすごく、

自分駄目な親、な気持ちというか、


罪悪感がある。



だから鮨の日も罪悪感。


帰ったら、


ごめんよ、ごめんよ、ってすごく思った。。



こんな状態で仕事なんてできるのかな?


保育園や幼稚園に迎えにいくたび、


ごめんよ、と思うのかな?


離れると、娘をすごく寂しいきもちにさせて、

母親をサボってるみたいな気持ちなる。。。


サボるとかないんだけど、


こう、四六時中娘と向き合ってそばにいるのが良い

と思ってるのがあるのかな?


難しい。


四六時中、他のお母さんと自分を比べないからどれくらいちゃんと向き合えてるのか不安だなー笑い泣き



皆さんの、不良ママだなぁみたいな行動てありますか?笑い泣き

こんな気持ち私だけ?ぐすん