今日私が風呂入っていたら


母が1回


夫が2回



きました。



母は娘を連れて


【ママは今お風呂だよ、もうちょっと待ってね〜】


と。


夫は


【よし!いれるか!(お風呂)】



【もういれれる?】

なぜこんなにくるかというと、、










ギャン泣きだから笑い泣き笑い泣き笑笑





ま、私が抱いたから泣き止むとか一切ないのですが




とりあえず最終兵器のおっぱいの係とお風呂いれるのは私が必ず必要なので、


みんなが様子を見にきました。


風呂まだ終わんねぇのか?と真顔


しかし、


出産後の私の風呂時間



4分。真顔



汚れなんてもはや落とせてないけど、


もういいの。



コンディショナーしない日もあります。笑笑


うちの子は夜の20時くらいから結構ご機嫌が良くないので、


泣くことが多く、


その時間から、


私のお風呂
娘のお風呂
添い乳ねんねタイム


の流れなのです、うちは。

なので私の風呂の時はギャン泣きタイム。


だから私はいかに早く洗えるか、

が勝負になります。真顔





北川景子さんが出産後15分以上お風呂入った事ないといってましたが、


わかる!!


私は5分以上ないです!!笑い泣き


髪とかもちろん乾かさないよ!笑笑



それどころじゃないから!



うちの母がうちの娘をみて、


せあらよりよく泣いてる爆笑


と言うくらいうちの娘はよく泣きますチュー


しかもかなり神経質で寝てる時布団かけると起きるし、


泣く!笑



犬の足音でも起きる!!





生後3週間の時あんまり泣き止まなくて病院いきました!笑笑


しかも寝なかった笑い泣き


から、逆にここまできたら天才なんだと思うことにして笑笑



マンションの受付の方にも、

帰ったり出たりする時大体泣いてるから、

遠くから泣き声がした時


やっぱり〇〇ちゃん(うちの娘の名前)だと思ったー


と言われました笑い泣き(うちのマンションには赤ちゃん他にもいますが笑)


泣き声=うちの娘


と、うちのマンションではなってます。笑笑


こないだ笑っていたら、


【笑ってるとこ初めてみたー!いつもは泣いてるからチュー


と言われました。笑笑



母の服の柄の癖がすごい



とにかく良く泣く娘!

産院でも元気な証拠!と笑ってもらえるくらいよく泣いてまして



他の赤ちゃんをしらなかったからこれが普通なんだと思っていたけど、


私を育てた母いわく、

よく泣く方だとキョロキョロ



ただ、



家族以外の人がいたり、初めての場所に移動したての30分とかなぜか大人しく笑い泣き



おうちでは



大暴れしてますチュー笑笑


でもうちに人が来ると大人しいキョロキョロなぜ?




これも性格だと思うけど、


ハスキーになるくらい泣く娘なので、


活発な事は間違い無さそうだ笑い泣き


ちなみに抱っこしても泣き止まないのはザラで、



あと、誰がママとかパパとかまだ認識がないから


抱っこしても泣き続けます真顔




芸術肌の繊細な子と言い聞かせてますウインク笑笑