オーガニックのブログコメント嬉しいですえーん


皆さんも意識が高くて、すごいなぁと思いましたラブ


特に洗剤は海にちゃんと溶けるものじゃないとですよねウインク



エンヨー興味ありますおねがい

買ってみよーおねがい


さて、

母が来てくれていますが、



料理が独創的すぎて真顔



まず

なぜアボカドとレンコンとエビとキムチを和えた?滝汗


謎にめちゃ美味しくて完食笑い泣き笑笑


これは昔から作ってくれてるナスとピーマンとニンニクの蒸したやつ
うまいデレデレ



これは、、魚とトマト笑い泣き笑笑

なぜ?

と大葉と玉ねぎ、、謎な組み合わせ!笑笑



何料理かはわからないけど、美味しかった真顔

これは今日の朝なのですが、

疑問だらけ笑い泣き


ブロッコリーの森ににんじんがたくさん散りばめられてる笑い泣き

そしてありのままの姿のキャベツ。
味噌とかもなく、だだ切ったキャベツ。笑笑




みじん切りの玉ねぎに埋もれたしいたけの素焼きニヤニヤ


椎茸のカサの部分にはラム肉が乗ってました滝汗





そして一番不思議なのが、、

これ!!



魚のスープに豚肉とひじきがはいっていて、、


え!!肉と魚を合わせちゃったよ笑い泣き


とおもったら、、



フォアグラも入ってた!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うける!フォアグラ入りの肉魚ひじきスープ笑い泣き


黄色はなに?


ときいたら、、



カボチャでした。



すごい独創的、、



でも



なぜか


美味しい笑い泣き


ここまできたら逆に創作フレンチみたいなテンションで食べたらいいのかな?

ちなみに母は本当に米を炊くのがうまい!!


母の炊いたご飯よりおいしいご飯食べたことない!!


もちもちなのにお米がたってるの!!



でもおかずが独創的すぎて存在感きえるけど、たぶんお米炊き名人だと思う。



中国人の母をもつと、おうちでは中華料理なの?

と言われますがうちは、国籍関係ない、


本人の個性を活かした料理しかでてこなかったな。



ちなみに


これ。

なんだと思います?





私もしばらくよくわからなかったけど、特に黒い物体




ニンニクを真っ黒になるまで焦がし焼きにしたものをのせた、キャベツでしたウインク


お母さんはかなりの綺麗好きでしかも食への意識がめちゃくちゃ高いので



とにかく素材を生かしたい!


添加物いれない!


調味料すくなく!


ありのまま!


を思いすぎて時に味のないおかずが何品もならぶ。

ありのままシリーズ

アスパラ
ほうれん草、少しごま



ただのカボチャ。

ただのナス。すこしの醤油


ただの卵。






よくわからないけど、


ありがとう。

おかげて身体が強い子になったよ。