今日はママの先輩林弓束ちゃんが娘に会いにきてくれましたチュー

弓束ちゃんの娘のまはりちゃんは5カ月先輩なのだけど、

お首はもちろん座ってるし、なにより座ってるし、ニコニコ笑って感情出したり

うわーおねがいすごいなーと思いましたおねがい
まはりちゃんのお手てと、娘の手チュー



大きさも違うけど、色も違う笑い泣き笑い泣き笑笑

まはりちゃんは色白で、うちの娘は色黒?黄色が強めなので、

え!なんか娘男の子みたい!と衝撃でした笑い泣き


私の肌の色が黄色強めなので滝汗似たのかと、、心配なった。笑笑




食事も一緒にして、旦那さんがパスタを、わたしは春菊と柿のサラダとレタスサラダをニヤニヤ



可愛すぎるお洋服もお願い

娘がいま、旦那さんと同じ顔してるので、

もう少し旦那さんの顔が消えたら着せよう。真顔


今きたら旦那がワンピ着たみたいになるから、絶対。

朝起きて日に日に旦那さんに似るたび複雑な母たんです真顔

ま、いまは医療も発達してるからねウインク

弓束ちゃん!ありがとうねーラブラブ


さて、毎度お伝えしてますがコメントありがとうございます笑い泣き


朝起きたらまずコメント読んでますニコ

前日の寝方の記事にいただいたこちら!!




手足あたためすぎるの良くないのはよく言いますよねキョロキョロ

助産師のヒサコさんも言ってました!!12人産んだ助産師ヒサコさんのYouTubeは本当勉強なるよ!


でも夜寒いのも怖いしアセアセバタバタもこわいですよねーアセアセ



実は前にスワドルアップのことを書いたら

似たコメントいただき、

さっそくスリーパーを買ってましたニコ



でもガーゼのものじゃなくモコモコだったー笑い泣き

ので、今日ガーゼのポチとしましたちゅー
ありがとうございますウシシ


つぎはご質問いただきましたイヒ



これ


私も気になって産院でききました!


そもそも母乳は哺乳瓶より空気が入りにくいからゲップしなくてよいよー苦しそうな時だけして!

って事でした!



だから、日中は、結構空気も飲んだなーって時はして



添い乳は一切ゲップしませんニコ


それで大丈夫よーと、2つの産婦人科さんで言われたから大丈夫だと思いますウシシ



でも吐き戻しとか苦しいの不安ですよね?

実はコツをみつけました!



添い乳しながら、背中の胃があるあたりを軽く優しく高速のトントンしてあげると、



まさにこの辺りを高速のトントンをします!

高速がポイント!

そうすると!

添い乳終わった時に横になりながらもゲップしてくれるんです!


毎回とはいかないけど、



飲んでるときからトントンする事で空気がふるいにかかってるのか

空気が上にいき、


飲み終わったら見事にでますお願い



赤ちゃんも気持ち良いのか寝ますチュー


でも飲んでるのでかなり優しくやってますお願い



でも添い乳の時寝ちゃったら気にしないで良いよー!と


プロが言ってるから良いのだと思うにやり


ぎゃくにそこで起こしちゃう方が嫌ですよねガーン



皆さんはどうしてるかなー?チュー


色々教えて下さいチュー