母から大量の有機野菜が送られてきたので(8割芋系) 



とてもよいお野菜なので必死に料理してますニコニコ


ただ、産後ずっとキッチンに立つのがなかなか辛くて、しかも芋なので手間もかかるし、、でもやるしかないニヤニヤ笑笑



産後は旦那さんご飯や出前、本当簡単な料理しか食べてなかったから久々ずっとキッチン滝汗

一品目はカボチャとひじきとそぼろを炊いた


とりあえず



サツマイモ(大量)

カボチャ(デカイの1個)

山芋(何本も)

長芋

さといも(皮付、泥付きのが大量)


ジャガイモ(大量)

京芋(そもそも料理したことない)


を下処理滝汗

あと、栗笑い泣き50個くらい笑い泣き


たしかにわたし芋すきだけど、

こんな芋まみれになるほど好きな印象あったかな?

母からしたらあったのかな真顔


栗は皮付きでどうしたらよいかわかりませんゲロー


でも娘を思う母の気持ちをありがたく受け止め必死に芋料理してます、


いつもちょっとズレたものをくれる母。
過去にはブチ切れたことも笑笑




産後にほぼ芋づくしのでかい段ボールを1箱分調理はきついわ笑い泣き笑笑




鹿児島にいる母なので芋が美味しいからなのだろうな爆笑ありがと!!

今回




(笑)



嬉しかったよお願いもう少し芋少なくても良いけどウインク




そして続々と出産祝いをいただいてしまいえーん感謝ですー笑い泣き笑い泣き
激可愛いオムツケーキ(色々入っていたのに崩しちゃった滝汗

フェイラーのタオルとスタイとポーチ(さっそくポーチは愛用)


ソフィーの沐浴セットとおもちゃにカラメル(欲しかったブランド)のお洋服とエコバッグ


マールマールのほおかむりとスタイ
名前いりなの笑い泣き




シンガポールにいる親友からは感動のお手紙と話す熊さん





ファミリアの沐浴クマさんとピンのセット(これ着せたらかわいすぎて失神なの)




マールマールの名前いりスタイとリュック(無理!こんな可愛いの背負わしたら誘拐される笑い泣き親バカ




いやー


もう全部可愛すぎて笑い泣き笑い泣き



感謝でしかない笑い泣き笑い泣き




娘が幸せものすぎてぐすん




皆さん本当に本当に本当にありがとうございます笑い泣き


直接お礼を言えない方もいるのでこちらに書かせてください😣😣💦

また、


旦那さんのご両親からもすてきなお気持ちいただいてしまい😭


しっかり内祝いを返させてくださいぐすん




出産ってみんなにお祝いしてもらえて、頑張ってよかったー!


って本当思うねえーん



















もちろん




うちの両親からももらいましたウインク



芋と、父からはお祝いの言葉をもらいましたウインク


おじいちゃんは孫ラブで色々やっちゃうみたいなのは無さそうですウインク