やっとこ、乳腺炎が治りましたえーんえーん




はー長かった笑い泣き
乳腺炎なうの方、乳腺炎は血液の感染症で敗血症くらい重症な病気なので絶対あなどってはいけないようです!

必ず病院にいき完治させてくださいアセアセ



あれから、セカンドオピニオンで母乳外来の有名な病院に行って、


おっぱい絞り出して、

お医者さんに変な事がないか(乳がんや膿み等)見てもらって


細かく細かく授乳の指導を受けてきましたキョロキョロ


ここまで細かく指導受けても授乳って難しいの!

失敗しちゃう乳首まんべんなくくわえさせて、一箇所だけ飲ませないようにとか💦



皆さんコメントありがとうございますえーんかなり参考にしてます!笑い泣き

一昨日はちっちゃめちゃんがちょっと熱っぽくて小児科にも行って


結果大丈夫だったのですが、

新生児として生後1か月を迎えるまでに3回も外出させて申し訳ないし、


ウイルスや紫外線がかなり心配なりました笑い泣き



ふ、普通って生後1か月はずっとおうちよね?笑い泣き




乳腺炎と食事はほぼ関係ないということが最近の研究で分かったそうで、

もちろん高カロリーだと沢山母乳が作られるからってのはあるけどニコ
その日は赤ちゃんに沢山飲んで貰えば良いみたい爆笑


何を食べたから詰まる!ってのはないのだって😳



あまり神経質ならないように食べることにしたショボーン
桶谷式ではチョコレートや牛乳はダメと言われましたがいまはそんな事ないそうです😳


今日は自炊しましたウシシ産後2回めの自炊!


ちょっと腰が痛くなるね🤣




あと、おっぱいって血液なのですが
バターとか生クリームと考えて下さい!

冷やしすぎるとどうなる?固まるよね?

だから冷やしすぎはよくない、本当は体が暖かいのがいいのよ!


ただ熱を持って熱いの回避するくらいの作用はあるよウシシ



と言われました😳

これもびっくり😳
わりと冷やせってのはネットでもよく見たので😳


でも一番その意見が負に落ちた。



なんかカチコチなものを冷やすとさらに固まりそうだとちょっと思っていたから💦💦😭




人それぞれ、お医者様それぞれがあるけど、自分が


納得



と思えるのが良いのかもニコ






ご飯食べながら抱っこしていたら頭にご飯つぶが笑い泣き


すまんな!




ちなみにうちは

旦那さん→猛烈な一重


私→整形なし三重


でうちの子どうなるかなぁと思っていましたが、、




無事、




一重になりました!笑い泣き


と、いうのも



産まれた時は痩せていて二重だったのに


体重が500g以上増えて一重にキョロキョロ




しかも、目の上が重そう🤣🤣




うちの家系はみんな三重とかなので、


娘は間をとって二重になってほしいなぁとおもったけど、か、せめて奥二重チュー


一重になりましたデレデレ


女の子だから心配だけど今はアイプチやアイテープ、医療の技術も揃ってるからねウインク




あと、私に似てる要素がほぼなくて、どこも似てないの笑い泣き




輪郭?くらいかな?



女の子だからなのでしょうか?真顔




めっちゃ寂しいわえーん