変なとこでブログを止めてしまいコロナか、インフルかとご心配をいただきすみませんえーん





インスタのストーリーには 実況中継を書いてるのでよかったらみていただけたら嬉しいおねがい


そして夜の授乳の終わりに書いておりますニコ同じくらいに授乳してるママさんいるかしら?ラブ


娘、だいすきラブラブ



さて、私の発熱ですが、、





無事、、、





























乳腺炎になりました!真顔



退院から1週間


出産から約2週間



え!!もう!?
はやいね〜!!


と病院でも言われる程のスピードで乳腺炎デビューウインク



そして、、















つっら!!!!ゲローゲロー


はい、ここからはこれから出産を控え


母乳を考えている方は見ない方が良いかもですえーん知っておきたい方のみ読んでくだはい







えー、

乳腺炎、

どのくらい辛いかって、





陣痛と同じくらいの辛さと痛み。





もう断乳したい、、って心から思ってしまうほどで、






まず、悪寒で全身痙攣並に震えて(救急車呼ぶか?と心配されるほど)





熱が39度、体の中はあっつあつなのに、体感は寒くてわけわからない。
ブルブル震える。



とにかく体の節々がいたい!
地獄の痛さ😭




骨がきしむ!!

(これは退院直後からあり産後とはこんなものなのかと思っていたが乳腺炎が原因だったとは)




乳があるだけでいたい。

もう乳が胸にあるだけで痛くて痛くて切り取りたい!!




パンパンカチカチで触るのが怖い。



熱を持って痛くて痛くて授乳が無理で💦



なんか生命の危機を感じたので緊急で病院いきましたチーン






で、








マッサージクッソ痛い!!笑い泣き



わたしの場合とにかく中に溜まった古い母乳を出さないといけなくて


奥に住み着いた乳を搾り出すんだけど、




絶叫した!笑笑



いたーい!!やめてー!!

いたい!いたい!!



とひたすら言ってもやめたら乳腺炎が良くならないわけで、




痛い!といいながら、や、でも我慢しますから続けてください!!笑い泣き



と繰り返す。




もう、これが陣痛と同じくらい痛かった笑い泣き




グリグリ押したり圧迫したり引っ張ったり💦💦😂


うちは赤ちゃんがちっちゃめなこともあり、




どうしてもバキューム力が3キロある子には負けちゃって

まだ沢山も吸えないしで



母乳の量が赤ちゃんの飲む量を追い越してしまって笑い泣き



あと、疲労や寝不足もあったみたいて


古い母乳が溜まりに溜まってました💦





古いドロドロの乳を出してもらって、薬を飲んで今日で4日なのですが、



よくならない!笑笑


熱も昨日まで39度近くずっとあって、

おっぱいは痛くて寝れない…



全身汗だくで、食欲もなくでも授乳しないと治らない…(赤ちゃんが吸ってくれるのが一番の解決法)






ちなみに病院行った次の日は桶谷式母乳マッサージの助産師さんにお家に来てもらいました!




病院とは流派?思想?が違うのか、




病院→赤ちゃん小さめだからまず体重増やす為に欲しがったら毎回母乳あげてよし、飲み残しがあったら搾乳もして、できたら授乳後毎回軽く搾乳!




桶谷式→感覚は必ず2時間以上あけて!2時間以内に泣いてもあげないこと!その方が一回の吸う量もふえる!搾乳はしないで!分泌が増えるから!




全く違うことおっしゃっていて、でもどちらも正解なんですよね笑い泣き笑い泣き




もうわかんないわー笑い泣き



となっている最中です。笑笑




おっぱいは奥が深い。








私、妊娠中大きな事にはぶつからないかかなぁ



とおもったら妊娠糖尿病になり、


産後乳腺炎になりたくなくて頑張っていたらなった。




妊娠、出産なにがあるかわからない!




とにかく







おっぱいの壁はベルリンの壁くらいぶあついわ!