娘との2人きりの生活が始まりましたキョロキョロ

全て幸せで寝不足さえも嬉しいしただ、幸せでしかないえーんえーん




唯一自分が上手くできてない気がして申し訳ないのがあるくらい笑い泣き


退院までは娘の事を病院から沢山教えていただいてますニコニコ


今日は沐浴でしたニコニコ


自分にできるか不安すぎてパニック起こしましたニコニコ




0日目と1日目はとにかくわからない事だらけで、

一番大変だった出来事は、


3位 まだ何で泣いてるかわからない。泣くとごめんね😭😭と慌てる😭
あと、泣かないと泣かないで生きてるのかわからなすぎて気になって寝れない😭


2位 おっぱいがちゃんとくわえさせられているのか、母乳たりてるのか、私は親としてやれるのか、、全てが初めてすぎて不安に襲われる

おっぱいがこんな難しいとは!とにかく赤ちゃんが飲みやすい位置にフィットさせるのが至難の技だった。。


そして、もうどう考えてもこれが一番大変でした!!












1位 抱き方!!

あと、動かしたり持ち上げたりの動作の際、手の位置が合っているのかわからず不快なのではの心配が大きい

これ絶対通る道だと思う笑い泣き笑い泣き



人生で新生児を抱いた事ほとんどないし、

こんなに何度も置いたり、抱きあげたり、移動したりする事なかったから

しかもうちの子はちっちゃめちゃんな事もあり


細いし小さいから壊しそうで


あー無理だー怖い!持てないですえーんえーん

ばっか言ってしまったショボーン



でもだんだん慣れて今では抱くのはサッとやれるようにお願い

こうやってみんな母になるのですねデレデレ


さて、出産発表、

Yahooニュースや、LINEニュースありがとうございます笑い泣き笑い泣き





嬉しや、、

このブログで出産を通してなにか伝えることができたらいいなって思い書きました。


とりあえず男性は、奥さん、お母さん、というか女性を沢山褒めてください真顔


出産ってまじ命がけなので、その役割を担う女性はマジで偉大!!



と思いました。




出産レポはこちらにて必ず書くのでよかったら読んで欲しいでしちゅー







しっかしお腹減る。



今日の夜ご飯にさらにめかぶ納豆キムチ卵を足したニヤニヤ


もち完食!!



ご飯てんこ盛りなのにたべれた!


昨日まで食欲が戻らなかったけど今日は爆喰い笑い泣き



体重どうなってるだろ、怖いチーン




また、育児日記書きまーすニコニコ