先日のホムパ楽ちんメニューを書いてみますチュー


この量で1時間30から2時間あればできる楽ちんメニューですニコニコ





まずは先日レシピも書いたシェパードパイ🥧

ミートソースにマッシュポテトのせるだけニコニコ
楽ちんだし、一気に量も作れるからホムパにオススメチュー


ネギトロとアボカドのタルタル
アラレと、ノリがポイントおねがい
ネギトロは市販のを買って、アボカドを適当にいれて、ネギ、ごま油、醤油、柚子胡椒ちょっといれるのが好きチュー

で、ぐちゃぐちゃに混ぜちゃいますお願い

最後にアラレショボーン



ホルモンのピリ辛煮
ただ、具材を炒めて煮るだけ笑い泣き笑い泣き



今回は、えのき、にんじん、しめじ、ホルモン、玉ねぎ、こんにゃく、ネギ、をいれましたニコニコ

最初に全部の野菜をニンニクで炒めて、水いれて、ホルモンと、生姜、青ネギ、コチュジャン、豆板醤、ダシダ、醤油、みりん、お酒、で煮込む口笛

ホムパオススメポイントは、煮てる間に他の料理に取り組めるから!ニコ


あとホムパって温かい煮物系一品欲しくなるきがする!

旦那さんの谷中生姜の豚巻き

谷中生姜に豚バラか豚肩がオススメ!
巻いてグリルで、5から7分!じっくり焼いて、最後に醤油まわしかけて、すりおろしニンニクつけて食べる!

最高真顔
ちょっと巻くのが大変だけど必ず喜ばれるおもてなしメニューもぐもぐ




旦那さん麻婆豆腐

詳細は分かりませんがうまい笑い泣き


鴨と九条ネギの柚子胡椒あえ
鴨のロースと九条ネギとを柚子胡椒と胡椒をごま油であえただけニコニコ

あえるだけだからすぐできてお酒のつまみにウシシ


アヒージョ


今回はキットを買ったけど、普段はニンニクをじっくり香り出して、ローズマリー、マッシュルームとエビで作りますイヒ

絶対にオイルサーディンをいれるのがポイントもぐもぐ


コストコのキット買うと楽ウシシ熱するだけで痒いところに手が届くメニューてきなホムパ向きニコ



タイのカルパチオ


タイを切って、トリュフオイル(オリーブオイルでも良いがトリュフオイルのがうまい!)、ハチミツ、レモン、ガーリックソルト、ペッパー、で和えて、上からホワイトマッシュルームをスライサーで山盛りするだけキラキラ

まじで楽ちんなのに女の子がいるホムパだと、おしゃれ風でヘルシーで喜んでもらえますちゅー


サーモンとディルのクリームソースカルパチオ



これは!
必ず良いサーモンをオススメしますウインク

理由としては、塩分が強くなく、良いサーモンの方があいますニコ


刻んだディルと生クリーム、レモン、ハチミツ、ガーリックソルト、ペッパーでまじ美味しいの笑い泣き


サーモンにクリームソースをクルクルって巻いて食べたら本当絶品真顔


とにかく楽ちんなので5分で出来てホムパ向きウシシ


あとはうちにあるエイヒレとか、コストコのハイローラーとチキンをだしましたおーっ!


あとは旦那さんがお酒のつまみに、とアワビの刺身とつぶ貝も出してましたウインク



過去にもホムパでオススメは

手巻き寿司!!
まじオススメラブ

とにかく楽!!笑笑

今の時期はちょっとあれかしらぐすん




あとは鍋物とか焼肉あるのも楽ちんウインク

この大葉と豆腐と牛の春巻きは外したことがないです!めちゃくちゃうまいよもぐもぐ

レンコンのクリーミーマヨサラダも絶対外さない!



豚バラをすりおろし大根と梅干しでチンするだけの楽ちんホムパメニューウインク


ひき肉をナスの間に詰めるだけ揚げ浸し爆笑


ボリューム満点で男の人に人気ニコニコ


最後は




じゃがいもチヂミ!



これは珍しいメニューで喜ばれるのお願い


韓国料理屋さんでもあるとことないとこがあって、モチモでめちゃ美味しいのニコニコ



じゃがいもすって焼くだけなんだけど、するのが面倒でうちは電動すりきでニコニコ



ホムパ大好き夫婦なのでいつも新しいメニューを探してますチュー


皆さんのオススメありますか?ラブ