ホームパーティーなどにさいてき、今日は夜ご飯めんどくさいなーの日の楽ちん

シェパードパイ(自己流)の作り方チュー

を自分メモでのせときますキョロキョロ


コストコで全部揃いますラブ


ピザニンニクの香りを出す(ギーがオリーブオイルで炒める)
ピザ香りが出たら玉ねぎいれる(みじん切りがよい)昨日はめんどくで普通のスライス笑い泣き
ピザよく炒めて、茄子いれて油を吸わせる。
ピザひき肉いれて、塩胡椒、トマト缶、ケチャップ、ウスターソースちょっと、ハチミツちょっと


水分が多かったら汁少し捨てる

をトレーに詰めて、モッツアレラチーズかとろけるチーズを載せます爆笑


その上に

生クリーム、牛乳、バター、塩胡椒で作ったマッシュポテトを(昨日はポテトフレークを)


のせます!ラブ(2種類作りましてこちらは間にチーズをサンドしなかったバージョンですチュー



綺麗にならして(私は綺麗ではないが笑)



ありえないほど適当にモッツァレラをちりばめて


オーブンかコンロで5.6分焦げ目つけるだけおねがい(全てこのまま食べれるものだから焦げ目程度で)




チーズ失敗メモ

下の層のミートソースがちょっと水分多かったから次は減らす

マッシュポテトの上にマスカルポーネをひきつめる予定が買い忘れた。

マッシュポテトが多すぎたかな?

もっとミートソースあってもよかった!


私はいつもコストコのポテトフレークを使います爆笑

10年前からずっとこれ使ってるお願い


楽だしポテトの香りもよくて美味しいのラブ


あとこのモッツァレラチーズも昨日はコストコのこれ!


初めて買ったけどそのままでも火を通してもうまーい爆笑

ちなみにオススメのファットスプレットはこれおねがい


こちら

動物性脂肪やコレステロールが含まれてなくて
人工添加物や防腐剤も入ってなくてグルテンフリーなのキョロキョロ

さらには


トランスファットフリーで、


オリーブオイルいりだから



すっごく香り良いお願いバターの香りする爆笑


かなりのベビーユーザーですラブ


コストコ10年ユーザーなのでかなり良い買い物してると思うグラサン



オススメとかをみて買う時もあるけど、嗅覚で嗅ぎ分けていいもの探しますグラサン



3時間とかいます!グラサン


20分とかでできるから皆さんにシェパードパイオススメしまふラブ