こんにちはおねがい


更新が遅くなりました笑い泣き


昨日はお世話になっている方や大好きな方がお家に来てくださりお食事をしましたニコニコ



コロナの感染者も増えていたので、家中の空気清浄機を強にし、

ウイルスバスターも3台おいて、強にして、手洗い、アルコール除菌をばっちりしていただき照れ



あー!楽しかったラブラブ


体が重いのもあり、買ったものと作ったものを混ぜ混ぜご飯ニコニコ




もう毎度おなじみになっている鳥貴族のやまいもとろろ焼きや、




豚の梅おろしさっぱり煮!!



グラタン笑い泣きばっかり作ってる!

もう最近は手慣れたものしか作れない滝汗


あとはナムルキョロキョロ



これはかなり好評だった、ブッラータチーズとマンゴーのカプレーゼりんご




マンゴーを大量のオリーブオイル、ガーリックソルト、ハチミツちょっと、レモン、でマリネして、ブッラータ落として切る!

最後にブラックペッパーガリガリ!!

うまい!!白ワイン白ワイン





あとはプリン卵焼き!



生クリームと、砂糖と、片栗粉、だしが、ポイントですウインク

こちらはお吸い物の素いり!↓

こちらはノーマルなプリン卵焼き!



プリン!プリン!!よ!

本当にこの卵焼きは失敗しないからやってみてください真顔



食べまくったちゅー


大好きなヒロタのシュークリームのお菓子はまだあけてないのチュー

今日開けますのちゅー


えいたろうのどら焼き!!


みんなでってのでご用意して下さったのだけど、
もちろん皆さんにも出したけど

自分用にこっそりとっといた分を朝食べました!笑笑←やなやつ!笑笑



うま!!モチモチ真顔真顔



治一郎!!大好き笑い泣き




ここのバームクーヘンが一番かもちゅーちゅー

もったいなくてまだ開けてませんラブ


スイカパン!!笑笑



朝いただきましたが、スイカの味はしなかった!!笑笑


美味しかったキョロキョロ


てな、訳で皆さんと話しながら爆喰いして


幸せでちたチュー


もう体しんどくて料理数があまり作れないのが申し訳ないのですがえーん

ともこねーさんもチューきてくれたわラブ




この4日間は感染防止と増加しないように出来るだけ引きこもるので


その前にいい息抜きというか幸せタイムになりましたニコニコ



来てくださったみなさんありがとございましたチュー


ちなみに私、グラタンにはマカロニとか入れず、小麦粉でホワイトソースも作らず、

豆乳、マスカルポーネ、生クリーム、モッツァレラチーズで固めます!

固まりますお願い


こんなチュー


昨日はとうもろこしもいれたよ🥰


ベビーリーフ、ブーケガルニ、コンソメで完成チュー


やっぱり好きな人達と会うと幸せだ
爆笑


たぁむちゃんもよく動いとったチュー


よかったよかったもぐもぐ




楽しかったのか体力使い果たし朝はだらだらしてました笑い泣き


さ、片付けするぞーーウインク


7月21日
朝 食パン 目玉焼き バナナ ヨーグルト


ひる 中華で小籠包とか色々

夜 焼き鳥 鳥の手羽 叙々苑さらだ オニオンスープ ひじきご飯 めかぶ

7月22日
朝 オニオンスープ ぐちゃぐちゃオムレツ レタス ぶどう

昼 バタバタでたこ焼き


夜 ホムパで色々