おはよう御座いますキョロキョロ


先日妊娠8か月を迎えましたチューチュー


8カ月..



いや、

7カ月は壮絶でした真顔



まず、大テーマとして


●妊娠糖尿病!!


がありましたえーん



わたしの場合妊娠してから野菜やヘルシー食中心にしていた、



外食(といってもコロナで滅多に行かず)と1週間のチートデイだけ好きなものを食べる生活をしていたので
低糖質な体になって、

対糖に弱い体になり


検査で急に甘ーいジュース飲んだら数値が異常になりましたゲローゲロー


妊娠糖尿病です!!

と言われた1週間後に



もしかしたら妊娠糖尿病じゃないかもと言われ
出産するまでわからない状態滝汗


そんな事ある?


上手く?糖負荷テストを切り抜けるには、


妊娠糖尿病の糖負荷テストの前に野菜しか食べないとか、

糖質制限は禁止みたいです😖





そんなわけで毎日採血して血糖値をみていますニヤニヤ


今のところオーバーしまくる事はまだないけど、平均値が高いかもな?と思います、アセアセ


妊娠糖尿病なると甘いものや炭水化物好きなようにとれないなーとおもったけど、

うまく付き合えばちょこちょこ食べれるから

健康的な生活してるな!!

ってかんじもぐもぐ




こんなもぐもぐ




8カ月を迎えての変化を書いていきますおねがい


●お腹が全体的に出て足が見えない

●全体的にふっくらした


24週から25週にドーンがきてから、

29週まではあまりかわらなかったかな?爆笑

24週↓






25週↓




 
29週もそれなにりでたけど、


わかりづらいなゲッソリ


●後期つわりが始まる


⚫︎ずっと船酔いで妊娠初期の悪阻とはまた別物

余裕で後期のが辛いゲローでも平気な日もあるから日による?


ムカムカとリバースに加え、頭痛も悪化チーン
梅雨という気圧もあるかも



●体重は妊娠前から5キロ増くらい

●最近は月に0.5kgずつ増加


●沢山歩くと必ず尾てい骨が痛い

●全然食べれない、小食すぎてる

●沢山食べるとお腹のスペースがなくて、お腹破裂しそうになる


●だけど沢山食べた後の苦しさが怖くてトラウマで小リスみたいな量ずつでしか食べれない


●食べたあとは胃が不快、、

●夜中は3回くらい起きる、授乳の練習?


●胎動に新しいバージョンが!!震えあり、痙攣してる!笑笑


●たまーにめちゃくちゃ気分が落ち込む…落ち込むのはつわりの日が多い。



●甘いものがやたら欲しくなる。柿ピーも最高



●とこちゃんベルトが神に思える!!!笑い泣き笑い泣き

ついこないだまで買ったことを後悔していたのに、、

巻いて寝たら朝腰がよくなる。

●赤ちゃんが小さいらしくお腹小さいと言われるたび、心配になる…

途中までビックベイビーだったのに、途中で成長止まったのかな?ショボーンショボーン

小さいと…
不安。





くらいかな?


これ8カ月入りたて真顔どうなんだろ、






とにかくつわりが始まったのが嫌ですなぁチーン


後期つわりって半数の人しかならないらしいのに、

わたしは気候もあってか一日中船酔いみたいな日もあって、、


まんまと半数の方にはいった!!


見事に7カ月の後半からなりましたゲロー



8か月でどーーんとくるからね!!


と言われたけど、



まだ、どーーーん!!!


はないニコ


たぶんこれから?

8か月の後半から?



同じ時期の妊婦さんはどんな感じなんだろーお願いお願い


とりあえず糖質制限をしているのと後期つわりもあり、

今は体重はめっちゃ増えたかんじはないけど、

こっから3、4キロ増は想定してるニコ


しっかし長い!!笑笑



幸せな日々だけど、


10か月って長いなーーびっくりびっくり


と思うわたしは不良ままかしら?ショック


だってさ陶器を扱うように大切に大切に自分の体を扱って、

ずっと気を使っているから、(いや妊娠してなくてもやりなさいよ)

長く感じちゃうよー笑い泣き


仕事行ったら疲労とつわりで倒れてしまう、、ショボーン


胸もお腹もドーン!笑笑



あー海外旅行に行きたいですデレデレ


煩悩煩悩煩悩の7カ月のまとめでしたお願い




7月10日

朝 ラムしゃぶ残りと キャロットケーキ残り


昼 玄米白米 もやしと卵とラムの炒め物 ラムしゃぶ残り


ラムの生姜焼き 大根の塩もみ 蒸し野菜ブロッコリーとエノキ 鳥の手羽 スープ 白米玄米 めかぶ