今日の朝のブログで妊娠糖尿病の事について書きました。


妊娠糖尿病とべびたぁむのカテゴリーで書いていくのでご興味ある方はそちらを見たらまとめ見できるようにしてありますチュー



昨日は悲しくて悲しくて、、


小言もお休み。


調べたら凹むのに調べてしまう。




アメブロの#妊娠糖尿病 の記事を片っ端から読んだ真顔



勇気が湧いた。


皆さん食事の管理をしっかりされて、無事元気なお子さんを産んでらっしゃりましたおねがい




わたしもしっかり食事管理して元気な赤ちゃん産むぞ!!


そしていがいとなる方が多い事がわかった。


な、なんと8人に1人は妊娠糖尿病になるみたい。



そもそも妊娠前から尿タンパクや、尿糖出てなくても、体の変化によってなるこの病気。


体質もあるだろうけど、妊娠中は大きくホルモンバランス変わるから、本当予想外な事だらけ。



だって私低血圧でフラフラしたり、低血糖で震えて倒れた事もあるのに、


まさか高血糖になるなんて。

ちなみにさっき夕飯後の数値ニコニコ


85mg/dlなんてかなり低すぎて、普通の方よりも低いんでないか?

てレベル滝汗

うーん、、本当に妊娠糖尿病なのか?←悪あがき笑い泣き笑い泣き笑笑


ちなみに今日は一日5回計りましたが、

全て100以下!!


ヨーグルトとナッツ食べた後にドキドキしたからすぐ測ったら




94キョロキョロ


いま、色々なもの試して

これは上がる、

これは上がらない

のデータ集め中爆笑


今のところ何食べても100は超えない事がわかったキョロキョロ



て!!


普通の人以下すぎる!!ポーン


もしかして私の判定ミスなのか?チーン



ちょっと明日はチョコレートに挑戦して様子見てみよう。


ちなみに、、


柿ピーちょっと
マカダミアナッツ3粒
ヨーグルトハチミツ入り

は余裕でしたチュー


間食やめてみようとしたけど、上がらなすぎて、どこまでいけるのか試したくなってる滝汗


そうか!外食をしてないからか。


人間実験台の私としては外食も見てみないとな真顔


べびたぁむが今日もいっぱい動いていて一番安心するショボーン



ごめんよーごめんよーショック

ママンが糖分いっぱい送っちまったか?

甘いのいっぱいで辛いな?ショボーン


ちっちゃい腎臓でインスリン出して頑張ってるのじゃねえーん



ごめんねショボーン


と何度も思いました。


相変わらず旦那さんは特に大事と思ってないようで、


いてっ!!

痛い!うまくできない!!


と針を刺すのを失敗する私を横に、


のんびりやっていてまた悲しくなる笑い泣き


心配してほしすぎ!笑笑

なのに要所要所で


ヨーグルトはもうやめな!!!



とだけいってくる真顔

それ言っときゃいいと思ってない?滝汗


今日ヨーグルトそんな食べてないよ真顔



ここにヨーグルトは120gまでなら良いって書いてあるもんねーだねー


冷蔵庫に行くたびに2口ずつなめて帰ってくる私爆笑


たぶん120gくらいなめたな真顔



明日は土曜日!!

明日から釣りに行くから外食も増えるし気をつけよーっとニコ


妊娠中期の小言でしたウインク