またまた妊娠初期日記にぴゅーんとしますキョロキョロ



今日はお仕事の電話したりで遅くなってしまったえーん

今日はお昼にお外でランチなんぞしてしまいまひたお願いおいしかった!!

食べ過ぎて歩きづらかったーえーん


しかし!!


食べすぎた日も後悔しますが、どうやら


食べなすぎもよくない、

という事で、

この日のブログをかきましたちゅー


いってみよーキョロキョロ



4月20日 食べなすぎもよくない



先日読んだ本に、


妊婦のママが食べすぎはもちろん良くないけど、


食べなすぎもよくないと書かれていました。真顔



なぜなら、



赤ちゃんの窮困スイッチが入って少しの物で沢山栄養を取ろうと飢えるからみたいです。



つまり太りやすい体になるみたい🤔



それが決まるのがお腹にいるときみたいなのですが、お母さんが痩せ思考がつよく、



あまり食べなくて痩せすぎてもよくないし、



食べすぎたら妊娠中にさまざまな病気の可能性がでたりするし、、


えこれむずかしくね真顔


と思いました。😂




私の場合9キロまでは太れるけど、故郷の言い伝えでは、5キロくらいにした方がよくて、



もちろん元の体重によるかもしれないけど、、



私としても巨大児になって欲しくないので出産時に6キロプラスが理想。ショボーン



ま、無理だけどね滝汗


(今の時点で5キロプラスだし)




だから



最近食事をかなり気をつけてますが、

気をつけすぎると500gとか痩せるから、


難しいのよ、、


と悩んでいたら先輩ママのSDN48の河内麻沙美さんから、



気にし過ぎもよくないよー


と言われ、

そうだよな!



と思った瞬間から食欲が減った!


すごーく気にしてるときは常にたべたーい!





みたいな感情でしたが🤣


もう好きな感じにしよ!


と思ったら食に頭が占領されなくなりました🤰


おかげでちょっと痩せた🥰



しかしお腹がそこそこに出てきて、お腹を前にして歩く(妊婦特有の歩き方)癖ができて、

腰を悪くしそう😢




昨日はボンボンくりさんもお仕事休みだったから、ご飯の買い出し!!

画像1

写真の時だけ一瞬マスク外してとりました!笑笑


そう!!あと、おっぱいが、いてー!ってなる!急にピキーン!って激痛が走る😭


これは乳腺がなにか起きてるの?😟


昨日は痛くて痛くてマッサージしたけと、良くならず、、


なんなのかわかる先輩ママはいますか😣😣




4月19日

朝 スムージー けーる アシタバ アサイー バナナ モロヘイヤ ほうれん草 小松菜 スピルリナ マカ プログリーンズ MCTオイル入り


昼 テイクアウトのお寿司の食べれるものだけ

卵 サラダ巻き カルフォルニアロール うどん 穴子の天ぷら 青さのお味噌 焼きホタテ うめきゅうまき あなきゅう巻き

夜 テイクアウトの牛丼 スイカ レタス 納豆 お吸い物