またまた妊娠初期日記にピューンとしますラブ




今読むと恥ずかしくてもうやばい内容ですが、この時の私は切実でした笑い泣き笑い泣き


今でもたまにこれ、不安になって



お腹をたたきまくって起こしてます真顔



ではいってみよーキラキラ



4月6日

胎動を感じない気がする…









2日前からポコポコという赤ちゃんの動きのようなものを感じなくて、、



そしたらなんか胸の張りや気持ち悪さもなくなった気がして、



え、これってもしかして


稽留流産!?


とは母体は無症状でお腹の中にいる赤ちゃんの心拍だけ止まってしまうこと。無症状なので検診でしか気づかない



と不安になってしまい今日かけこみで病院へ。




結果、、






ただの気のせいでした。😂😂



ポコポコと感じていたのはまだ胎動と呼べるようなものでもなく、


胎動はモニョモニョみたいな感じだよ!


と言われました。


でも今思えば絶対胎動を感じていたと思いますびっくり今の胎動の小さい版だったもん爆笑



痩せている人や経産婦さんは早めに赤ちゃんの動きを感じる事がであるみたいですねキョロキョロ






気持ち悪さや胸の張りは、やっとつわり?が治った証拠だと😳



ほへーこんなある日ぴたっと収まるのか!!お願いお願い



まだお腹いっぱい食べたり、苦手なものはあるけど、



前みたいな


キモーイゲローとか、胸がいたーい!


とかはなくて、


あまりに普通の体調になっているから不安で😂



具合悪い方が主張されてる気がして安心できた。。滝汗



とりあえずはっきりした胎動を感じるのはあと、1.2週間とか?と言われましたが、


モニョモニョが楽しみです!

(いや、絶対あった!胎動ぽこぽこキョロキョロ


でもいまでも奥の方でもにょん


みたいな、にぶーい動きはあって、これが胎動な気がする!


っては確実にあるの!!


だから気のせいといわれても私は信じてる!


さて、


久々のべびたぁむの登場です!!


かなりおおきくなったよーー😻😻



ほい!!


画像1

もう12センチになりました😳😳



まだ体重は数十グラムかな?😳


可愛いよー😭



今日は初めてお腹の上からのエコーだったんだけど、モニョモニョとにぶーく動いてました😻



なぁに?そのうごき🥰みたいな、


むにん、もにょん、ぷりん❤️


みたいな😻😻😻



さらには心音も初めて聞いたんだけど!!


ドンドンドンドン!ってめっちゃ早くて!!


うわーこれが心音か😭😭✨✨✨✨


神秘的だよ😹😹と感動しました。



とにかく早くて、私の倍くらいのスピードなのよ!笑笑


随分はやいねー大丈夫?😅


と思うくらいに早くて、


でもこれでいいんだって!お願い



可愛い可愛い可愛い我が子🥺🥺❣️



あーもっと動いてる姿を見せておくれ🥺



と何度思ったか😂😂


ちゃーんと育ってますよ!ママはちょっと心配性すぎですよ!

どっしり構えてなきゃ!


と言われました。



はい、、、すみません😞😞笑笑


性別はうっすらわかってるみたいだけど先生は言わないんだって!




ちゃんとわかってからじゃないと混乱しちゃうからって😚


だから次までのお預けじゃね🥳


でも、とりあえず安心しました。




ちょっと気になるとネットで調べてさらに不安になって、気になってずっと頭の中がそればかりになるから今日行けてよかった🥰


また1か月あえないのか、と思うと寂しいけど、べびたぁむの写真をみながらママンはがんばるよー!おーっ!


次は長ーいエコー超音波をやってもらえるのじゃ!!


遅刻したらできないです!真顔


といわれたけど、べびたぁむの検診の時は、かなり早めについちゃうくらい気合い入ってるからしないもーん😚❣️


あいしてるよ、べびたぁむ🥰


4月4日

朝 マンゴー と、、わすれた!笑笑

昼 わすれた!笑笑

夜 葛切り、レタス、餃子の辛い鍋


4月5日

朝 マンゴー スムージー レタスサラダ

昼 オムライス 餃子

夜 明太子クリームパスタ たらこパスタ 野菜スープ

間食 ハーブスのケーキ 海苔 プチトマト