おはよう御座いますニコニコ



皆さんブライダルチェックたるものをご存知ですか?おねがい


簡単にいえば結婚前にお互い体の事をチェックすることみたいですニコニコ

そこには性病や、HIVまたは持病など


妊娠、出産に関与する病気をチェックしてお互い報告するようなものだと認識してますニコニコ




私はしておりませんが



結婚前にお互いに人間ドックの結果は報告し合いましたニコニコ






そして結婚後、一緒に風疹のワクチンも打ちにいきましたウインク



風疹は妊婦さんがかかると赤ちゃんに大きな影響がでるみたいで、

後遺症が残ることも。



そして男性の方が女性より5倍も多く感染していて、

それをお家に持ち帰ったとして、妊婦の奥様にうつったら大変なことになりますよねガーン


なので夫婦で皆さん打ちに行くみたい爆笑


なので妊活される方は必ず風疹打ちに行ってくださいキョロキョロ


産婦人科でも言われますよデレデレ

うちは結婚式をしたらすぐに赤ちゃんが欲しかったので、すぐに打ちましたが、


打ってから2カ月は妊活しないでね!と言われましたニコニコ




結婚式は終わっていたのですが、

披露宴までは待とうか、なんて思っていたら


赤ちゃんが来たことがわかり、


そうしたらコロナで披露宴延期。




基礎体温を毎日しっかりとって、

自分の生理周期をアプリにつけて、

完璧に管理していた私ですが、


コロナが来る事を察知した赤ちゃんが、早めに来てくれたような気がします。



私の勝手な見解ですが、今年すごく妊娠が多いように感じてます。(来年にならないと統計でないかな?)


生命は存続の危機を感じると子孫繁栄をするように本能でできているのですが、



コロナで沢山の命が絶たれ、、


人間の本能として子孫繁栄を意識しているのかな?


と最近考えております。


こう、コロナが来る事を本能で感じて、生命のバランスを取ろうとしているのかなって。



ワクチンもまだ出来ていないし、不安も多いですが、


自分の健康状態を把握しておくのは結婚、妊娠関係なしに、大切な事だと思いますビックリマーク


ブライダルチェック、風疹もおすすめですが、


人間ドックはかなりオススメします真顔


沢山元気に働くためにも行ってくださいニコニコ



特に女性は子宮や、乳ガン検診必ずオススメします!!

めんどくさい、怖い、高い、、とおもって避けると


後にもっと大変な思いする事もあるのだから。


ちなみに自分は
 
人間ドックでピロリ菌が見つかり、本当に偶然ですが、妊娠する20日前に駆除が終わり


これもまたナイスタイミングでしたウインク
この下剤辛かったーチーン





そんな健康オタクの日記でしたウインクウインク

6月14日

朝 レーズンパン 牛乳 ヨーグルトブルーベリー

昼 野菜たっぷり焼きそば

夜 サイコロステーキ サラダ 玄米 キャベツとズッキーニの温野菜

間食 竹の子の山 アルフォート バターコーヒー