またまた妊娠初期日記にピューンとしますおねがい


今のわたしは本当に先輩ママさん達に助けていただいてますえーん


まじで

先輩ママの偉大さよ滝汗


つわりの対処法とか、

産院決めとか、

産み方の種類や、

産み方各種の良し悪し、

買わなきゃいけないもの、

国からもらえるもの、、


わたしは先輩ママに沢山ききましたニコ

本当感謝やーえーん

弓束ちゃんもまさに色々教えてくれた先輩!ラブ


弓束ちゃんもアメブロやっていて

先日壮絶な帝王切開をされていたチーン

いやーあれは読んでてすげー、と震えたぐすん

お母さんてすごい!出産てすごい!と!


そんな弓束ママとランチした日の日記ですちゅー





3月24日ミスフラッシュで戦った弓束ちゃんと





じつは



昨日ミスフラッシュの時戦った林弓束ちゃんとランチをしました😊






そのあと、プチバトー行ったり、ファミリア行ったり、ベビー用品のお買い物👶



ランチの間も赤ちゃんの事色々教えてもらってすごく楽しかったし、


いま、ママ友でとても信頼を置いているママです🥺



ファミリアでは、なんと二人とも初の沐浴を体験させてもらったのー😚



画像1

画像2

思っていたよりめちゃ大変で、こんなに疲れるのか!!とびっくりしたし、



赤ちゃんがこんなに重いのか!と思った🤣


首がガクンてならないように支えたり


ガーゼをあてたり、


なんかやる事が多すぎてほとんどわすれてしまいました🤣笑笑



ダメママ万歳😹


何回か赤ちゃんの首がグニョーンとなってお店の方が、え?って顔していた💦


画像3

こんな。真顔


ごめんまだ、首とかに慣れてなくて😨💦


でも丁寧に教えてもらえてよかったな!



あとは、初めて赤ちゃんの服を買いました😻


男の子か女の子かわからないから、とりあえず白いのを✨


弓束ママが、


これは必要、とか、これは4つくらいあってもいいよ、


バウンサーは犬がいるなら低いやつじゃないほうがいいよ


肌着はマジックテープが楽だよ


哺乳瓶は飲み過ぎ防止になるベッタが良いよ


とか色々教えていただきました❣️


私も先輩ママに色々聞いて勉強中なのだけど、


弓束ママほど勉強熱心な人はなかなかみないからすごいなと思う👶




わたしは男の子の担当👶笑笑


なんか色々リアルでした。笑笑

画像4


でもお人形さんなのに、


沐浴するだけで愛おしくなって、


なんか本当の赤ちゃんだったら涙出るんだろうなぁって思った!


画像5

布だけでこんなに必要みたいで、


とりあえず


●ファミリアのオボロタオル←面がタオルうらがガーゼ


●ファミリアのオボロタオル大←バスタオルサイズ 


●ファミリアの2wayロンパース

●プチバトーのオーガニックコットンの2wayロンパース


を購入!


まだ早いかな?と思ったけど腐るわけじゃないからいいよね😀


今週いよいよ赤ちゃんが来てくれたことをYouTubeで発表しようと思うの!


3月21日

朝 マンゴー オムライス チキンスープ ほうじ茶アイス

昼 ぺぺろんちーの

夜 もつ鍋 焼肉 サーモンのカルパチオ 肉じゃがコロッケ じゃがいもピーマンサラダ キノコサラダ アスパラのグラタン 


22日

朝 昨日残りのサラダ チキンスープにご飯 マンゴー



昼 チキンスープ粥 りんご 

夜 湯豆腐 ラーメン一口 大根かじる 裂けるチーズ2本


23日 朝 辛ラーメンにアスパラとソーセージ

昼 ivy placeにて、サーモンサラダ、パン、ミルクパンケーキ

夜 しゃぶしゃぶ 気持ち悪くなる、、