おはようございますおねがい


家庭菜園をしている土から三つ葉が取れてなんだか嬉しいお願い

四つ葉じゃないんかいって感じよねキョロキョロ




旦那氏が土いじりが大好きで朝起きたらよくやってますニコニコ



うちは食べ物の好みとか、好きな映画が全く違い、やりたい家事も全く違うのでうまく分担できていますが、


映画に関しては、彼がみたいのをみると私は寝ちゃうことが多いし、


私が見たいのを見ると彼が寝ます。笑



所詮男と女


赤の他人

である事は変わりないので(悲観ではなく)



うちは結婚前に婚前契約書を作りましたニコニコ


結婚前に、弁護士さんに、

夫婦の取り決めを法律にのっとりながら、

決まり事をいくつか決めました
キョロキョロ



もちろん離婚しない、喧嘩しないことに越した事はないけど、

もしなにかあった時

として、最悪な状態で揉めたくないし



人はお金で揉めがちなので、愛するひととやり合いたくないので、先にお互いが納得した形を作りました。


そこには

浮気したらこう!


という私たっての希望の取り決めがいくつかあります。笑笑ウインク


わはは!


(お腹の子に絵本を読まさせられる旦那)




私は子供を産んで毎日きれいな格好ではいられないと思うし、歳もとるし、そりゃー若い女の子にいきたくなるよねニヤニヤ



ま、いったらこうなるよ?ニヤニヤ



みたいな内容ですが、私にももちろん課せられてますよニヒヒま、私は若い男にはさらさら興味ないけどニヒヒ



堅苦しいようにみえますが、

これがあるおかげとまではいかないけど、意識は本当にかわる!!



お互い勝手な外泊を何日もしない

とか、

結婚記念日は出来るだけお祝いしようちゅー

とか

そもそも勝手な外泊が続く状態ってかなりやばいけど滝汗


でも、アメリカや海外では結婚前には当たり前に必ずみんな作る誓約書で、


日本でも最近増えているといってましたよニコニコ


うちはギチギチな決まり事にはしてないですニコチュー



仲良くいたい、揉めたくないためのものでもあるな!と思いましたわ!


人によるけどねニコニコ




皆さんは仲良しの秘訣や、夫婦の決め事ってありますか?デレデレ



6月4日朝

玄米ご飯と梅干し 菓子パン、、


昼 カレーのUber


夜 冷蔵庫整理のご飯。

ラムステーキ 野菜オムレツ チキンとほうれん草のカレーいため アスパラ また、ワカモレとか色々