遅くなってしまいましたえーん



お昼過ぎに病院から帰宅🏥


なにがあったかといいますと、、





じつは昨日起きた瞬間から耳に

中耳炎のような激痛があって、唾を飲み込むと痛いというか、、


妊娠初期にもこの症状はあったなー、、

と思ってとりあえず様子を見てましたショボーン



にしても昨日は気分も落ちるし、


車の洗車を予約していたのですが、


そこの住所がわからなくて、そしたら急に

できない自分にイライラぐすんぐすん


車で号泣してしまい、、ショボーン


旦那さんもびっくり、、!



そのまま夕方になったら今度は激しい吐き気に襲われましたえーん



なんだこれは!滝汗



と、思っていたら次は後頭部の一箇所だけが、


ドン!ドン

と中から突き上げるような痛み💦

まぁるく1箇所だけゲロー


持続的ではなく、

1時間に5.6回、不定期に起きて、


一回ドン!となると、二回連続ドンドン!


と必ずくる。。



怖い、、と思っていたら今度は


閃輝暗点がきた。

目の視界にこのようなものが見えます。



これの後は必ず頭痛があるはずが、ない。



そして夜中に目が覚めて、

右手と右の顔が痺れて感覚がない。


耳と後頭部も良くなってないし、、


とりあえず朝まで待ちました。


朝にはツキン!とした頭痛がさらにひどくなり、




こりゃまずい!とかかりつけの病院に電話。



救急がないので、病院は8時30からしか予約できない上に、

当日予約できないから入れるかわからない、と、、。


AM7時。


とても後1時間30は我慢できないえーん


家の近くのかかったことある総合病院の救急に電話、、



【すみません妊婦さんはちょっと、、難しいです。

来ていただいても今いる医師で妊婦さんをみれるかわからないし、

今までかかられた病院に行かれだ方がいいと思います。】



笑い泣き笑い泣き



もうむり

とパニック。


先程の方が救急車よばれてはどうですか?と。



救急車はさすがに申し訳ないから、とりあえず救急車を呼ぶかどうかの相談窓口に連絡ショック



【妊婦さんだと受け入れが難しいところもあるから、あと1時間30待ってかかりつけの病院に行った方がいいと思います。話している限り急は要さないとは思うので。】


私の心の声
【妊婦さん、妊婦さんて、みんなして一体なんなのえーん



確かに薬も使えないし、治療にはかなり難しさがあるけど、、


これでどこもダメで、もし私が本当は脳卒中とかだったらどうなっているんだろ、、


と不満げに8時30にかかりつけの病院到着。


すぐに産婦人科に行けば良いものを、受付の方に症状を話したら


順番待ちですね、


と言われて絶望チーン


その時点で30人待ちチーン


しかも待っても診てもらえるかわからないチーン





絶望を感じながら座っていたら、、

旦那さんが産婦人科いこう!


と、予約なしに産婦人科の門を開きましたショボーン



そこは天国でした笑い泣き



すぐに対応してくださりいつもの先生、看護婦さん、


緊急でみてくださり、すぐCTと血液検査!!


血管切れているかもしれないからと、

CTに移動する時車椅子で向かったのですが、恥ずかしさと申し訳なさと痛みとで、下しか向けなかった笑い泣き

たかが頭痛なのに、すみません…


結果!!


三叉神経痛!!

でしたガーン


別名、自殺病!
2万人に1人の病気と


しかも悪化すると開頭手術、、


痛みで外科医やお坊さんが自殺するとして有名なほど痛いらしい。滝汗



脳にも血液にも異常なし!!


原因はわからないけど、神経が興奮状態にあり、ずきん!ズキン!と痛むと。


治すにはてんかんの薬が必要で、、妊娠中は難しくとのこと。

↓これ



まさにこんな痛み滝汗

腫瘍や血管の圧迫が原因みたいですが、とりあえず様子見。


手術になる事もあるみたいだけど…

とりあえず妊娠してから、

片頭痛や閃輝暗点になって、さらには三叉神経痛と、、


頭痛のトラブルが多いチーン
(普通は妊娠すると治る事が多いが、私は妊娠して発祥している珍しい例)

同じ症状の方はいませぬかね、、



帰ってもまだ痛みが続くが痛み止めだけ飲んで良いとのこと。



しかし耳の痛みはなんだろ?


中耳炎かな?


よくわからないけど、気圧の変化もあると思うので、今日はゆっくりしますショック


仕事も手につかないほど痛かった、、




今日は夜の妊娠初期日記ブログお休みしますショボーン





また明日ショック


5月31日
朝 オリーブオイル 湯葉 ネギ きゅうり めかぶ


昼 シャケおにぎり2口

くそまず野菜鍋ゲロー
本当不味かったけど2日間の暴食のため、自制、、



夜 引き継ぎくそまず鍋


間食 ナッツ チョコ ビスケット1枚