おはようございます爆笑


昨日大好きな鳥屋さんのカツ丼と鳥南蛮をテイクアウトしに行きました爆笑



着替えたらお腹がすごいでっぱっていてびっくりして、思わず写真をチューもうすぐ7か月。




なんか、今日すごいでっぱってる!!



男の子だとでっぱると言いますよねニヤニヤ



性別はこのブログで発表させていただけたら嬉しいのですが、


どっちだと思いますかねニヒヒ






7か月に入る前としてちょっと体重が増えてきましたキョロキョロ



先々週まではそんなだったのに、先週の月曜日に500gどーんと増えてから戻らないえーん



トータル4.5キロくらい増えてしまいました笑い泣き




プラス6キロで産む!プンプン



という目標はいずこへ…




ただ、一つ原因が、これかな?



という事があり



筋トレ



を始めたのはありますもぐもぐ




妊婦が筋トレをして良いのか?





良いのです!!


もちろん無理のない程度にウシシ



出産に至るまでとにかく色々な本を読んでいます

ニコ



中でも

こちらに書いてありましたが





もし、妊娠前にトレーニングをしていたら、妊娠をしたからって辞める事はないし、




していなかったらわざわざする事もない




体がきつくないならやってもいいし、好きにしたらいい!


と書いてありますチュー



ちなみに運動している人と、していない人との安産の差は数%しか変わらないみたいニコニコ





私はコロナで外に出れなくなってからストレッチを始めましたチュー




そこに1.5か月前から筋トレを入れてるのですが



まじで筋肉質な私は




あっちゅーまに


ムキっとしてきたえーん笑笑




てか、筋肉がでっぱってきたショボーン



あーいやだわえーん



で、ちょっと筋トレの内容をハードにし始めたのが3週間前くらい、、



食生活買えてないのに体重が増えたのが2週間前、、




もしかして筋肉量増えたかえーん




私腕とかはあまりなのですが、足が



すっごいムキムキになるガーン



足が短いから足に筋肉つきやすいのかな?


マチがないからショボーン



ムキムキになりたくないから、このまま筋トレするか、やめるか、迷うけど、


とりあえず昨日はやめときました滝汗



ちなみに



赤ちゃんの身長の原理知ってますか?お願い



これ↓




男の子→父の身長+母の身長、それに13センチを足して2で割る
※±9センチくらいの幅、ゆとりがあります。


※女の子→父の身長+母の身長、そこから13センチをひいて2で割る

※±8センチくらいの幅、ゆとりがあります。



というやつチュー


この本は高橋孝雄さんという小児科医の先生の本ラブ





これは医師の世界では当たり前に言われている遺伝子の仕組みらしくて、



遺伝子というのは必ずゆとりを残して遺伝するので、


そのゆとりの範囲内で、



思ったより大きくなったな



とか


思ったよりちいさいな


とかがあるみたいおねがい




面白いよねー爆笑





皆様も自分の親で計算してみるのもありですねニヤリ




さ、今日は久々の検診だキョロキョロ



という事でいってきまーすニコニコニコニコ


5月25日 朝 ブルーベリーとギリシャヨーグルト





昼 玄米 梅干し サラダ 納豆めかぶネギ ブロッコリーのポタージュ


夜 鳥南蛮弁当 ヒレカツ丼


間食 サツマイモ3つ、、ちいさいのだけどえーん