おはよう御座いますニコニコ


昨日、また旦那さんが、

痛い!!えーん

と、

大けがした!!

と慌てて見せてきました。





ねぇ、どれ?


まさかこの親指のささくれか?真顔


スコップで切ったらしい真顔


ちっさゲロー

男の人はケガや血に敏感だなぁと日々思いますわ真顔


でも昨日は私も犬の💩踏んだ事気づかずそれが足にこびりついてカチカチになっている状態で一日を過ごしていましたから、



おあいこ滝汗


実は先日ね、



母からとんでもない告白がありまして

母です↓







【お母さん、コロナウィルスだったかな?】




は?


え、なんなのその急な重大告白。。





どういうこと?



と聞いたら、、


【2月末から3月に高熱が出てた時や、あの時、とにかく咳が止まらないの、美味しさを感じないしね、とにかく息苦しかったや(所々カタコトで読んで下さい)


え、インフルエンザじゃなかったの!?病院はなんて!?



【行ったけどウイルス感染と言われたや、なにかはわからない。でもなにか薬はもらったな】




え!ちょっと滝汗

あんたインフルエンザゆーてやん!!


違ったんか!!

インフルエンザの検査はしなかったの?コロナの検査は!?



【なかったわ】


【薬を渡されたけど、1週間よくならなくて2週間くらいしたらやっとよくなったや】


症状は?


【トニカク咳が酷くて、熱も出たわ、薬でもナカナカヨクナラナイノ、あの薬はなんだろか?】


タミフル?リレンザ?とかだった?


【チガウナ、アビガンみたいなヤツだった気がする、オボエテナイナ】




は!?ゲロー滝汗

たしかに3月母と話した時激しく咳をしていて、鼻声だったけど、、

その時はインフルエンザになったかもと言っていて、


私も信じたけど、


インフルエンザにしては咳しすぎじゃない?

とは聞いた。


心配していたけど、近くに助けてくれる人もいるので、

私はなにかしてあげられず、とにかく薬のんで安静に、、

と言っていました。



しかしインフルエンザにしては長いなぁ、(2週間とか)

インフルエンザにしては咳ひどくない?


こんな鼻声なる?


と思っていて、



治ってからのこの告白。滝汗






今思えば、、

という事で私に報告してきた滝汗


でも
もしかしたらインフルエンザだったかもだし


コロナが流行っていたから不安になっただけで、


ただの風邪だったかもだし、



なんだったか、真相は闇の中、、



なので抗体検査をしてもらうことにしましたチーン




いまはピンピンと元気な母ですが、

若くもないので、本当に心配したわ、、

週に3回はテレビ電話して安否確認してますわウシシ
↑お母さんの家庭菜園を紹介されているところニヤニヤ笑笑

母は盲腸の時もお腹いたいなーで何日も放置して、


そしたら肥大化した腸が中でねじれて大手術になるくらい我慢強い?

というか仕事に夢中になると体のことを忘れちゃう人で、、ショボーン


私に心配かけまいと、検査をしてもらえなかった事や、症状を詳しく言わなかったので


いや、それは言って!なんでお母さんはそうなのよ!笑い泣き

次言わなかったら本当に怒るから💢


と、ガチ切れしときました。




とにかく早くワクチン出来てくれることを祈ります

必ず、抗体検査させます真顔


皆様もお体ご自愛ください真顔


5月25日 
朝 食パン一枚 マンゴー



野菜サラダ 十五穀玄米 納豆 ブロッコリーのポタージュ マンゴー、、梅干し



夜 十五穀玄米のささみの親子丼 ブロッコリーとオリーブオイル 野菜サラダ 旦那さんの唐揚げ