またまた妊娠初期日記にピューンとします行きます爆笑



妊娠してから色々なものを買いましたチュー



でも一番買ったのは、、


なんと、、、



電磁波グッズ!!真顔



妊娠線クリームやマタニティ服ではなく


電磁波パンツ!ウインク



電磁波は赤ちゃんにも影響があるとこ事で一番お金かけましたキョロキョロ



ではいってみよー!!ニヤニヤ



こんなキャワユイ子を産みたいですウインク



3月9日

買ってよかったものいらなかったもの 



金曜日からのわたしは




ひたすらYouTube編集!!



特に新しい機材を購入してからは本当に楽しくなりました!!ちゅー




さて、うちのべびたあむですが、


最近は病院が2週間に一度なので、


どんな様子なのかさっぱりわかりません😂

かなちぃ



たまーにお腹張る事はあっても(結局今思えば張っていたのではなく子宮が大きくなる痛み)、


生きてるのかどうしてるのか、本当に心配な毎日😭




よくおうちで赤ちゃんの心音をきける補聴器がありますが、まだちっちゃいだろうからなー🤔



やっと11週を迎え、今週で12週になります!


つまり妊娠4ヵ月!!ラブ


正直まだつわりが収まってなくて、


体調もあまり良くないので、


早く安定期にならないかなぁと思ってます。笑い泣き




たべると気持ち悪いなぁってのはやっぱりまだあって、


食べなくても気持ち悪いのもまだある。ゲロー



最近はなにを食べても食後は気持ち悪いなぁ。



気持ち悪いは違う、不快な感じ😨



あと量も食べれなくなった。←人よりはもちろん食べるが



妊娠11週だと落ち着く人も多いみたいだけど、


わたしはまだ落ち着かなくて、


ただ、まえより食欲は出た感じがする!!ラブラブ



7.8.9週全てが最悪だったけど、それよりは確かによくなりました。ぐすん



そいや、


初めての妊娠、出産において、妊婦のものを結構買い物しちゃってる私は、今回色々と学びました!もぐもぐ


最初は


あれも!これも!必要かも!


と買ったけど、途中いらないなーと思ったものを書いておきます。




今のとこ買ってよかったもの


⚫︎電磁波防止パンツ&キャミ

(ダントツ)


●エレビット←葉酸サプリ


●あったかモコモコインナーパンツ


●無添加石鹸←急に肌が弱くなった


●マリエン薬局の妊婦茶←つわり軽減された


●無添加、無塩煮干し←魚が食べれないので、カルシウム不足にならないように たまにポリポリと


ナッツ、プルーン類←小腹空いたらよく食べた


●オメガ3 6 9 赤ちゃんの脳の成形に。毎日のエネルギーに


●ホッカイロ 冬場はお腹に貼ってました



●ヒートテック 上下 今まで使った事なかったけど、赤ちゃんが寒くないように初めて買って使ったらもうなしでは生きられなくなった笑い泣き



●妊娠中の真実を書いている本、妊娠、出産の本



買わなくてよかったもの


●電磁波防止腹巻←サイズが合わなかったのもあるけど、腹巻だと巻き忘れる



●電磁波防止シール きいてるのかよくわからない。。



●ビタミンコード←ビタミンサプリ


●コエンザイム←ビタミンと鉄のサプリ

(サプリ関係は最初頑張って飲んだけど途中から飲まなくなりいらないなと)


●マタニティトレーナー 今まで持っていたトレーナーで代用できたな…臨月あたりに役立つのかな?と思うけど、


あまりマチがない 


正直トップスは買わなくてもなんとかなると先輩ママからもお教えいただいた


●マタニティデニム←お腹周りゆったりのもの。以外とはかない



●腹帯 妊娠初期に使える腰痛防止腹帯みたいなの買ったけど、お腹がでてないからか腰痛にならなかったのと、わずらわしくて巻かなすぎた。笑笑



●妊娠ペタンコ靴 今まで持ってるので代用できた。妊婦用みたいなの買ったが高かった。



●妊娠線クリーム まじで普通のボディクリームで大丈夫!


こんなもんかな?



そんなにあれやこれやと買ってないつもりでもこう見るとやはり色々買っていたなぁ。




最初はよくわからなくてすぐにベビーカー買おうとしたり、オムツ買おうとしたり


赤ちゃんの服買おうとしたけど、ギリギリで良いらしい🤣



あとは皆さんからいただいたりするからおくるみや肌着は買わなくてもなんとかなる!


との先輩のお言葉!




生まれたら沢山お金使うから余計なものは買わなくてよいよー

と。


いや、興奮して最初の頃に色々買ってしまったよ。笑笑真顔




実際ここ最近は妊婦のためのものは全く購入してなくて、



全て発覚当初に爆買いした物達がほとんど。

まぁ、これも勉強だねゲッソリ




最近は本当疲れやすくて久々お友達とご飯食べ行っただけで次の日は寝込むくらいぐったり。




話してる途中もかなり疲れを感じたり、話過ぎると喉が痛くなったり。



か弱い生き物…笑い泣き



昨日なんて11時間寝たよ。。


本当常に眠いけど、ここ最近の眠気は異常。

妊娠10周から11週は眠たいのと、

あ!

あと新たなつわりが!




先週の日曜日に(3月1日)に初めてなったのだけど、


目の前にへんなチカチカしたものがうごいていて、



結構大きな形で色鮮やかで、視界がずれているようにみえて、


細かく動いているのだけど、


モザイクみたいな。


それが視界の端に現れて、そのあと必ず頭痛になるの。


急になる時もあれば、気持ち悪いーってつわりが来たあとになる時もあるけど、


そのあとは必ず頭痛になる。。


心配なにこれ。


今週必ず病院行こうとは思うけど、つわりの一種かな?

頭痛つわりとかもあるって聞いたから、それかな?


とりあえず病院だな。


3月6日金曜日

朝 スムージー 納豆オムレツ きゅうり 梨

画像2

昼  お菓子 グミとかせんべいとかを編集しながら食べまくりお腹いっぱい あとは締めの釜玉うどん

夜は焼肉ー! タン塩 ジョウミノ色々!

友達と友達の赤ちゃんと!

画像2


間食 二軒目にデザート食べに移動 アイスとティラミスパフェとポテトフライ食べる←まだ食うんか!


3月6日土曜日

朝 目玉焼き カブ じゃがりこ

昼 サラダ巻き おいなりさん 焼き芋 飲むヨーグルト

夜 湯豆腐 カブの梅和え 納豆 

間食 チャルメラの袋麺

この時期ひたすらカブにハマっている。笑笑

3月7日日曜日

朝 卵焼き ソーセージ オックステールスープ サラダ ゆかりご飯 キムチ納豆

画像3

昼 握ったおにぎり二つ

夜 りんご2個 卵焼き うどん 鳥の塩焼き←気持ち悪くて吐く

画像4