おはよう御座いますおねがい

お腹に犬が入ってきます。犬毛を巻き散らかしてむっゲッソリ



昨日は切迫流産になりかけた記事を書きましたが、

実はその前に一度腹痛からの大出血を経験しましたぐすん



あれはまだ妊娠超初期だった頃。


仕事を毎日していて現場にも出ていたのでよく動いていました。


走ったりもしちゃっていて、、


出血した日の前日、


ちょっとお腹痛いなー

生理痛のような、それとはちょっと違うような痛みがありました。



この頃の痛みは子宮が大きくなるためのものだから気にしないでニコニコ

とお医者様にも言われていたので気にせずいました。


そして出血当日。


すごく寒い日でちょっと体が冷えていましたあせる

で、仕事の現場に向かう最中走ったりしていたら、



ズキッ

ズキズキッ


と痛みが走りました。

最初は5分痛かったら2分痛くない


みたいだったのに

それがだんだんずっとある状態にガーン


ずきんずきん


痛いなぁ…


でも現場に向かわなきゃ!!

と私は焦ってました!

現場にいき、到着する時には生理痛マックスの痛みがあせるあせる


とりあえず仕事をしつつ、途中、ん?

なんかおかしいな…


とトイレに行きました。

この時痛みは生理痛プラス子宮をひっぱられるような痛み、、


トイレでズボンを下げた途端、、



大量の血が下着についてました。



生理とはまた別物のサラサラで鼻血みたいな血が。



頭が真っ白。


咄嗟に、、



やらかした。


と一言いいました。

自分の管理不足で、やってしまった。


赤ちゃん流れてしまった。


と思いました。


トイレに座っても血がポタポタ。



ティッシュで拭いても真っ赤な血がつく。




ズボンにも少し漏れ出ていたので、

ティッシュを下着に巻いて対処。


怖くて震えてきて、トイレから出て自分を落ち着かせました。




えーと…どうしよう。。


一人で、気が動転しているのを抑えるのに必死。

ベンチに座り、

まず病院に電話だ、


と電話したら



【とりあえずすぐ来れるなら病院に来てください、そしてとにかく安静にしながら来てください。

仕事が残っていた私は

【今仕事場でまだ行けなくて、行けても2時間後くらいになります、それだとまずいですか?


【本当はよくないけど仕方ないのでできるだけ安静にして、でもできたら今すぐきてほしい。】


【え、、どうしよう。。あの、、これって流産ですか?】


【わからないから早めにきてほしい】


【もう…赤ちゃん流れちゃいましたか…?もう駄目ですか…?こんな出血って事は流産って事ですよね?】(言葉にすると怖くて悲しくて気もおかしくて泣きながら電話してました)


【まだ、わからないし、早く処置したら助かる事もあるからとにかく早く来て下さい】

この時に仕事は早退しよう、と心に決めました。

【わかりました。すぐ行きます。】


あれ、ちょっと待てよ安静ってことは、、



【電車には乗らない方が良いですか?】

【そう出来るならその方がいいですがお任せします。】

そして電話を切りました。

病院からは遠い場所にいたので電車の方が早かったのですが、大急ぎでタクシーに。



仕事先の人には泣きながら、

すみません実は妊娠していて、お腹痛くてとにかく大変で、すみません帰ります😭

え!!そうなの!!

ちょっと大丈夫なの!?

と、二人がかりでタクシー乗り場まで連れてって下さりタクシーに。




この時点でもう冷静を保てなくてタクシーでは号泣えーん


うわーんと泣いてしまい、タクシーの方もかなりびっくりしてましたわ滝汗



とりあえず旦那さんや親に電話。



誰も出ない真顔



は!!待てよ!旦那さんはいま海外出張の✈️の中だ!!

しかし彼は出発前に言った。



【もし俺が出張中になにかあったらお袋に電話して!力になってくれると思うから。】



その言葉を思い出した。

私の父も母も東京にはいないので、もしなにかあっても駆けつけられない。


お義母さんは東京なので駆けつけられるかもしれないから、と連絡しな!

と言われていた。


大慌てでお義母さんに電話、、

出ない…


そりゃそうだ、みんな仕事中だ。


誰かと話したい…怖い…大丈夫だと誰か言ってくれ>_<

とにかく自分を落ち着かせなきゃ。



事務の女の子に電話。(本当ごめん仕事中に)



そこで妊婦な事を打ち明けて、なだめてもらい電話を切りました。


話している内容を聞いていたタクシーの運転手さんが、



【任せて下さい、安全運転でなら早で向かいますから!!お母さん気をしっかり!!大丈夫ですから!!お母さんがしっかりしないと!!絶対大丈夫!




いって欲しい言葉


タクシーの運転手さんが


言ってくれたーー笑い泣き笑い泣き


【は、はい、ヒック、ヒック、が、かんばりまず、ありがどうござびまずヒック😭😭


病院の前まで行くとUターンしないといけなくて時間がかかるので信号渡るだけの場所にしますね!

と、優しさにもまた涙が。


慌ててタクシーを降りて、



病院へ。



長くなったのでここからは後半につづきますビックリマーク


この時の事今でも鮮明に覚えてます!!

自分をめちゃくちゃ責めました。


冬だったのですが、もっと暖かくしなかったからだ、

走ったからだ…!


と、でもそんな事は恐らく関係なかったと思います。結果はまた続編にてビックリマーク



しかし、書きながら

泣きそうです。真顔


5月19日朝 

マンゴー 白和え こんにゃくときゅうりとささみのニンニク和え(皿洗いしたくない主婦の煩悩が詰まった同じ皿に盛り付ける技)

ブロッコリーとキャベツと玉ねぎのトロロ焼き


トマトブルーベリー


昼 十五穀玄米 梅干し 白和え めかぶ 納豆 海苔 海苔玉



夜 タン塩 豚しゃぶ 水餃子 豆腐 ほうれん草 白滝 ネギを柚子胡椒しゃぶしゃぶで ご飯

デザートにはモンブランゲッソリ


間食 カラムーチョ ハーゲンダッツ