またまた妊娠初期日記に戻りまーすチューチュー



自分は17歳から大人に混ざって仕事をしていて、



人生で夢を追っていない時間がなくて、ゆっくりするという事がなかったのですが、


妊娠して体が追いつかなくて、仕事をセーブした時、


すごく焦りというか世の中から置いていかれるみたいな気持ちになりましたショボーン



バリバリ自由に動ける人が羨ましくて、



すごく贅沢な悩みな事はわかっているし、


これを将来子供がみたら嫌な気持ちにさせたら申し訳ないなと思ったけど



愛している事


には変わりがない


から書く事にしました!



いってみよーキョロキョロ




朝さくらんぼを40個くらい食べながらブログを書いてる所を隠し撮りされていて、、笑い泣き



すっごくボサボサでブスなのは気にしないでください。

45個くらいの時に


食べすぎ!



といわれびっくりする私の顔滝汗笑笑



はどうでも良いのでレッツゴーちゅー




2月19日 やっと生還した


はい、、ショボーン



土曜日からにかけての体調不良で会社もお休みしました。


なんか最近わかったことがあります。


奇数の週は大体調子がよい、偶数の数は大体調子が悪い。


って感じが多い気がする。気のせいかな?えーん



気のせいなのかもしれないけど、今はまさに偶数週でひととはなしていても、


おえっゲロー


運転中におえっゲロー


もの食べたらおえっゲロー



ふぅ(´;ω;`)



このつらさを誰かにわかって欲しいという気持ちにすごくなってしまって


ここに書くことがわたしのストレス発散なのかもしれないえーん




昨日なんて、ドラマとかよ食事中によく見る、



たったったった!!🏃‍♂️って走ってトイレに駆け込みました。笑笑


でもお腹で赤ちゃんが👶育っている証拠なんだとママは頑張るよ!


そいえば久々にこの人がうちにきた!


画像1あたしのブサイクさは気にしないでウインク




友達がきたり人と楽しくワイワイしてる時は多少良くなるんだけど(食べるとちょっとはおえっとするけど)、


一人でご飯とかは最悪😭


その時間がほんとに楽しくて友達っていいなぁと思いましたぐすん




最近は人に会いに行くとか、外にあそびにいくとかはほぼないので、久々のお友達が神に思えました。うーん




じつはひっそりとマタニティブルーになった時もあって、


ずっと気持ちが落ちたり、


イライラしたり、


体型が綺麗な子や


飲みに行ったり、



仕事バリバリしたり、


キラキラしてる女の子をみると、


すごく羨ましくて、


自分はもうそーゆーことが出来ないのかなとか、


世の中から取り残される…体もぶよんぶよんだし、、


とかちょっとナーバスになったりもしてました😭



でも、妊婦でもやれる事もあるし、


かあちゃんになっても歌は歌えるし、


仕事は合間合間にできるし、


なにより


私は一つの命をお腹で育てているだけで偉いんだ!


という結論になりました。笑笑


てのもそのアドバイスをくれたのが先輩ママの林弓束ちゃん!!



私が今たどってる道は弓束ちゃんがもう来た道だから色々な事を相談しました。



画像2

この時は二人ともまだぴちぴちの新婚さんだったのに一年後にはママだなんてもぐもぐ




今回弓束ちゃんにはほんとにお世話になりました。ありがとうではつたえきれないほどの感謝だよ😭



ありがといろいろなこと教えてくれて、、




あとはSDNの加藤雅美さんにもほんと沢山沢山相談しました😭💦


細かく教えてくださって、私が気にしないように


気を遣いながらのアドバイスも完璧で、、


ありがとしかないです。。






みなさんママとしてしっかり道を歩いてほんと素晴らしくて、つわりのこともたくさん相談した!!


対処策を聞いて真似して、加藤雅美さんが教えてくれた産院にもいきました!!ラブ





結論として自分のうちからの距離もあり、


弓束ちゃんと同じ産院にしたけど、二つとも素晴らしい産院でほんとに紹介してくださり感謝でした。

ありがと😭😭❣️❣️です!





ありがとうぐすんぐすん


そんな精神的にも体的にも壮絶な3日間、


今日も昼につわりがきて、大変だったけど、明日は大阪出張!!


がんばるよ!ママ!!


稼いでべびの可愛い服を買わなきゃ!笑笑


画像3

つわりと闘いながらバレンタインも作りました。笑笑



2月18日

朝 スムージー 菜の花のさっぱり煮 卵2個


昼サツマイモ


夜 ケンタッキーのサラダラップみたいなやつ二つ ソッコー吐く。その後キムチご飯を海苔に巻いて食べる りんご 水菜の海苔巻き



夜中 お腹すいて目が覚めて白菜スープのむ

夜中の4時に一人でせっせかスープ作った。笑笑


2月19日

朝 スムージー ケール ほうれん草 スピルリナ アサイー ヨーグルト 牛乳 マカ チアシード バナナ プログリーンズ ブルーベリー ロカボナッツ 大麦若葉 MCTオイル オメガ6オイル


昼 ポテトフライ おにぎり2個 シャケとつなまよ 柿ピー 帰ってちょっと吐く 水餃子


夜 餃子とキーマカレー