またまた妊娠初期日記にピューンと戻りますおねがい

今日は仕事終わりの旦那さんから最高のお土産が!!酔っ払い酔っ払い

旦那が寿司持って帰ってきた、とはまさにこのこと!!酔っ払い酔っ払い

ウシシシニヒヒ


明日の朝の楽しみニヒヒ(もちろん生物抜き)

では早速いきましょーニコ


横になって犬用のクッションでブログかいてまふちゅー



2月12日 お母さんの餃子



また、寝落ちったーーー笑い泣き笑い泣き




と、いうのもここ3日間は地方にきており、


ベットが変わったからなのか眠れなくなった私は夜中3〜4回は起きてしまうのです。えーんえーん



で、日中寝不足で、


とにかくちょっとだるい…



出張って移動だけでも疲れるのに、とにかく疲労困憊でした、今日は帰京したら会社!


大変ね😂



さて、添加物のお話読んでいただけましたか?ニコニコ


食品添加物のお話




あんな簡単な事が添加物を見分ける唯一の方法とはみんな知らないよね😳




自分がママンになってから、


食べるものにすごくナーバスになっていて、


飲み物から食べ物の栄養価を気にするようになりました。



普通に生活していては野菜からの栄養はほとんど取れない事も知ったし、


なのに赤ちゃんはこの時期に脳や骨、手や足が形成されていくので、


いまここで母体のわたしが栄養取って、


できたら産まれてから苦労が無いようにはしたいなとか考えています。



私達が子供だった時はまだ野菜に栄養が今よりあったからねショボーン


今は昔より無いから、いろいろな方法で補わないといけないね。


画像1



そいえばこの3日で実家にも帰ったんだけど、私の小さい時の写真が!!笑笑



べひたぁむ、あなたもこんな可愛い子に育ってよ笑笑🥺




トマト食べてるのはまさに吉田寮(京都大学の寮)のときだ!懐かしー。



トマトが大好きでいつも食べていたのだけど、お母さんいわく、



妊娠中にトマトが食べたくて食べたくていつも食べていた



都市伝説ではあるけど、お母さんが妊娠中に食べたものが生まれてからの赤ちゃんの好みにもなるってお話!!


確かにーって思った。(ちなみに今私は毎日トマトが食べたくて仕方ない🍅)


よくわからないけど、和菓子が急に好きになって、

昨日なんてどら焼き食べて美味しすぎて発狂したから、

画像2

これお餅みたいで本当に美味しい!

もしかしたらこの子は和菓子好きになるかもな…笑笑


あとはみかん。


みかんひたすら食べてるから顔の黄色い子に産まれたらやだな。笑🍊


画像3

ママンの大好きな豚トロラーメンは食べれなくなりましたぐすん



ママンはラーメンが駄目になっちゃって、


ずっとお腹空いてるのに、がっつりはたべたら気持ち悪くて駄目ゲロー



昨日なんて夜ご飯てんこ盛り食べたのに一時間後には腹ペコ!ゲッソリ


え、どうなってるの!?笑笑


そして朝はお母さんの作る、大好きな餃子を食べて家を出ましたとさ🥰





体重はもう、50キロから40キロ台に戻ることはないです、ドレス着れるのかな😂




朝 ホテルのブュッフェ フレンチトースト2口 プチクロワッサン二つバター塗る ご飯小盛り残す お粥 明太子 卵焼き もつ鍋ほとんど残す リンゴジュース キムチ お味噌汁 シュウマイ2個 


昼 いきなり団子 どら焼き 苺大福 卵のおにぎり 太巻き弁当 じゃがりこ


夜 豚しゃぶ 野菜 蕎麦

間食 フレッシュ野菜ジュース 豚トロラーメンあまり食べれず